Gaku's BOM

こっそり更新してみたり

行って来ました

2004-08-11 23:59:06 | 日常
どこへって登別マリンパークニクスへです
なんでって、そら今年で4周年目だからですよ
もひとついうなれば、リベンジ!
昨年も行ったんですがなんと停電のため休館という非常に珍しい事態に遭遇し、結局何もしないまま登別から札幌までとんぼ返りという、非常に悲しい思いをしたからですよ

そして、今年は何とかリベンジ終了!…と思いきや、肝心のペンギンパレードが暑すぎるから休止という事態に…・゜・(ノД`)・゜・

それでもはじめてのマリンパークを結構満喫してきましたね~

最初に行ったのは陸族館
蛇やかえるや亀といった陸動物を集めた…小屋_| ̄|○
館というには程遠い平屋の長屋って感じでしたよ( ;´ー`)

次にペンギン観察に行きましたが、暑さのためかほとんど動かない状態で…(汗

気を取り直すために本命の水族館へGO!!

中に入ると最初にクリスタルタワーという、高さ8㍍もの水槽がお出迎え
そこを脇に抜けるとエレベーターがあり、それにのって4Fまで上りましたよ
エレベーターのすぐ下には水槽を上から見れるようになっており、蓋がないわけですよ
おちたらドボンな…
中にはサメ含めいろんな魚が…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ぜってーおちれねーよここ(汗
ホオジロザメとかそこらへんの肉食魚ってわけじゃないから大丈夫なんでしょうけどねぇ
それでもやっぱ怖いもんですよ

それを上って4Fからぐるぐる回りながら降りていく感じで館内を歩いていくわけなんですよ

1Fにつくとさっきエレベーターで昇ってった水槽を今度はしたから歩いて、自分の上を通り過ぎる様を見れるわけなんですが…
水槽の材質ーアクリル
水槽内の水量ー680㌧
アクリルって強いんだね( ´ー`)
とか思いながらとおり、最後にみやげ物やに通されて終了ってわけですよ

一通り見終わった後、園内ぶらぶらしてたらペンギンに給餌する様が見れるというアトラクション?があるので早速いくことに

給餌の時間ー15:00
自分たちがペンギンの前についた時間ー14:40
時間ありまくり(;´Д`)

それでも幾分涼しくなったのか、先ほどよりは行動的になってて泳ぐ姿とか見れたわけで、案外時間が過ぎるのが早く感じてしまったものでしたね

|-`).。o(泳いでるペンギンから水浴かけられたどっかのカップル南無
|-`).。o(小樽水族館でうちの相方もかけられたけどね

んで、給餌の時間を迎えたわけですが
彼奴ら餌がくるのがわかってるのか飼育員が出るなりぞろぞろ
†┏┛飼育員┗┓† λ......................

餌ももってねーのに群がってるよこいつら!

どうやら一日2回餌をやるはずが、午前中に水槽の清掃が入ったため午前の餌は中止になったものでペンギンおなかすかしてたみたいです

んで、餌やる時間になるとおねーさん二人でてきて、片方が餌をやり、もう片方が説明してたんですよ
そしたらおねーさんの説明してる最中にいきなりペンギン吼え出しましてね、しかも何度も
おねーさん、説明する暇をもらえず、かえるの合唱ならぬ、ペンギンの合唱状態にw

そんなこんなで楽しくマリンパークリベンジを終了しましたよw


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイナー (てあとる)
2004-08-12 00:08:27
ペンギンパレードとか熱すぎ。

ペンギンマニアな僕としてはヨダレじゅるじゅるだ。ペンギン愛してる。
返信する