Gaku's BOM

こっそり更新してみたり

気がつけば

2004-08-25 06:21:12 | 音楽
何かもう一週間も放置してたみたいで(汗
まー放置安定はいつものこと( ´ー`)

てことで勝手にお勧め洋楽紹介~パチパチ

第2回目はこれ

Rhapsody-Tales From The Emerald Sword SAGA

ながったらしい名前ですね~
ジャンルはシンフォニックメタルってーなじみにないジャンルですわ
97年からアルバムが発売されてたらしく、これはベストアルバムなんですね(ちなみに6枚目
CDの内容としてはRPGのような音楽が多いですよ
もうファンタジーばりばりな歌詞にもまた魅力あり

10曲目のHoly Thunderforceでは

王のため栄光のため風に向かって戦う
邪悪な敵を打ち負かすために
その権力と王座のためにわれらが主とともに進む
聖なるサンダーフォースの名のもとに
(勝手に引用)

もうそれ系好きにはたまらない歌詞ですよ(*´∀`)ホクホク

ざっと勝手に紹介
1曲目 OP的な曲調
2曲目 ボス登場&紹介
3曲目 森の中で
4曲目 戦闘
5曲目 中ボス
6曲目 中その2
7曲目 挫折
8曲目 フィールド
9曲目 時間制限ありな城
10曲目 これまた戦闘系
11曲目 街
12曲目 敵の城
13曲目 脱出
14曲目 村
15曲目 最後の戦い
16曲目 戦いの後

簡単すぎるけどこんな感じのつくりっすね
何かのRPGのサントラ感覚で聞けますよ( ´ー`)

ショップでみかけたら是非チェキラ!

最新の画像もっと見る