沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

●SMの新人グループ“EXO-K&EXO-M”、メンバーKAI公開!

2011-12-23 | K-POP情報
SMエンターテイメント(以下、SM)が新しくデビューする新人グループ2組の名前を発表し、メンバーKAIを大衆の前に初公開した。

22日、SMのサイトでロゴが公開され、爆発的な注目を浴びている新人グループは、EXO-KとEXO-Mだと明かされた。新人2組は、同日同時刻に同一曲を韓国語と中国語でそれぞれ発表した。韓国と中国で同時デビューする画期的な戦力を追及することが明らかにされ、さらに話題になっている。
EXOは、太陽系の外惑星を意味するEXOPLANETをモチーフにした名前で、未知の世界から来た新しいスターという意味が含まれている。そして、EXOにKOREAのKと、MANDARINのMを付けて、EXO-KとEXO-Mの2組に分けられた。韓国と中国語圏をはじめに、グローバル舞台に進出し、EXOの音楽で全世界を制覇するという思いから誕生した。
同時に23日午前0時、彼らの初ティーザー映像が公式サイトとYOUTUBE、facebook、naver、中国サイトのweibo、sina、sohu、youkuなどで全世界へ向けて公開され、爆発的な反響が寄せられた。
ティーザー映像と写真で初公開されたメンバーKAIは、バレエ、ジャズ、ヒップホップ、ポッピング、ロックなど全ジャンルのダンスを自由自在に操るほどの実力を持った満17歳の少年。182センチの長身で、洗練された容姿。
KAIは、EXO-KとEXO-Mの内どのチームで活動するのか、また後日発表されるメンバーは誰なのかなどに関心が寄せられている。

現在、SMはEXO-KとEXO-Mの人数やメンバー構成などに対して具体的に公開しておらず、メンバー未公開という新しい方式が、歌謡界から注目されている。

EXO Teaser 1_KAI (1)

(リンク:http://youtu.be/2i3WBA9z0Eo


*****************

メンバーが徐々に明らかになるのでしょうか?!日本での活動は??目が離せません!!


(Web担当:ユッコ)


最新の画像もっと見る