ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ デラックスクラス シックスガンをゆっくり紹介

2021年10月29日 | TF シージ
スーパーロボット大戦30買いました。ゆっくりプレイしていきます。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-18 デラックスクラス シックスガン(Six-Gun)
の紹介です。

ビークルモード


ジェット機に変形。元々はメトロフレックスの武器が合体変形するガードロボットでビークルモードはありませんでした。元が武器の集合体なだけあって砲門が沢山あります。更にミサイルも積んでいて重武装。空からスクランブルシティを守ります。

ロボットモード


ガードロボット時代を再現したロボットモード。正統派にカッコいいスタイル。リメイク前と比べると拳が出来たことによって砲門が2門減っています。つまりフォーガン?

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


可動範囲

首:左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング可動。
股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:90度スイング+左右ロール可動。足首:内側スイング。爪先:前後スイング。

変形






シックスガンは分解して組みなおすことで変形します。


ギミック







シックスガンは全身5㎜ジョイントの塊なので自由な組み換えが可能。

腰パーツは変形させることで巨大な手に見立てる事が出来ます。


組み替え・合体など




以上、SG-18 デラックスクラス シックスガン(Six-Gun)でした。
メトロフレックスのガードロボットがシージでリメイク。
ビークルモードは本玩具オリジナルのジェット機。砲門が多くミサイルも積んでいて重武装。ロボットモードは旧玩具を意識したデザイン。ビークル用の翼や拳が出来ただけで大きな変化はありません。正統派なカッコよさ。
変形に関してはウェポナイザー特有のブロック変形。機首周りのパーツが胴体を包み込む過程が勇者ロボみたいでカッコいいです。
ギミックはウェポナイザーなので全身5㎜ジョイントの塊。ライフル2丁、ハンドガン2丁、ウイング、大口径キャノン(脚)など扱いやすいパーツが多いのが嬉しい。また、腰パーツを巨大な手に見立てられるのがなんともユニーク。
ウェポナイザーの中でも扱いやすいパーツが多く、ビークル/ロボット共に正統派にカッコいいスタイルなのでオススメです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-10-31 18:15:15
こんばんは(^_^)ノ

これ、発売の一報を聞いた時、凄く嬉しかったですね
メトロプレックスには戦艦銃でしたが、こうして発売されるのは凄く嬉しい

しかも武器が合体するだけじゃなく、ちゃんとビークルにもなりますからね

色合いもメトロプレックスによく合ってるし、メトロプレックスの戦艦形態には滑走路もあるから組み合わせて遊ぶにはバッチリですな
分離形態は基地の武装にもなるし

もちろん、他のトランスフォーマーと絡めてもいい
この辺から一気にジョイントが増えましたね~
シックスガンが発売されて、コグも出るのでは?と思ってましたが、予想通り出て良かった

リメイクだけでなく単体のオリジナルメカのデザインも見たいですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-11-03 10:39:48
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>メトロプレックスには戦艦銃でしたが、こうして発売されるのは凄く嬉しい

TG版メトロにはいませんでしたものねー。あとからこうやって補完してくれるのは嬉しいですね!

>メトロプレックスの戦艦形態には滑走路もあるから組み合わせて遊ぶにはバッチリですな

メトロプレックスとシックスガン、お互いがお互いを引き立ててますよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。