ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFパワーオブザプライム レジェンドクラス スラッシュをゆっくり紹介

2019年02月10日 | TF パワーオブザプライム
ダイノボット軍団の中でこの子の紹介タイミングをいつにしようか迷った結果こうなりました。何故だ。


では今回は『トランスフォーマー パワーオブザプライム』より
PP-04 レジェンドクラス スラッシュ(Slash)
の紹介です。

ビーストモード(ヴェロキラプトル)


G1ダイノボットには居なかったメンバーでヴェロキラプトルに変形。サイズが他のダイノボットより小さい上、某恐竜パニック映画のイメージが強いせいでなかなかに可愛らしい容姿。
顎以外の頭部が内部が見えるクリア成形だったり、カラーリングのおかげで初代に居そうなデザインになっています。

ロボットモード


ウーマン戦士らしく他のダイノボット戦士より細身。しかし逆三角形のたくましいプロポーションに力強さを感じます。顔立ちも鼻筋がシュッとしていて端正でありかなりの美人。初代アニメというよりはアメコミに居そうなデザインです。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏

付属カード(※クリックにて画像拡大)



可動範囲:ビーストモード

口:開閉可能。首:前後スイング可動。前脚:前後スイング可動。後脚:前後スイング+開き可動+膝関節スイング可動。

可動範囲:ロボットモード

首:左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後スイング。

ギミック

ビーストモードにはPPシリーズのプライムマスター、そして同規格のヘッドマスターを乗せる事ができます。

アクション





「トランスフォーム!」















以上、PP-04 レジェンドクラス スラッシュ(Slash) でした。
G1リメイクではなく実写から逆輸入されたダイノボットにしてウーマン戦士。デザインのおかげでG1リメイク組と並んでも違和感の無いデザインになっているのが素晴らしい。
またビーストモードの可動域が広いので走る、屈む、吠える等のポーズが思いのままで、ヘッドマスター/プライムマスターと絡める事で人懐こいヴェロキラプトルにする事が出来るのも嬉しいです。ダイアクロン隊員だとなお良し。
ボルカニカスとの連動ギミックや武器に変形する機構などは備えていませんが、G1ダイノボットと並んでも違和感の無い優れたデザインやアクションフィギュアとしての可動範囲の広さなど、単体で非常に優れた玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ


関連商品
トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-04 ダイノボットスラッシュ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー パワーオブザプライム ダイノボット軍団5体合体ボルカニカス+ アルケミストプライム 6体セット
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-39 シンダーソア
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー TLK-04 ダイノボット スラッシュ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすりゅ~)
2019-02-10 11:27:59
パワーコアコンバイナー/ユナイテッドEXのグリムストーン/グリムマスターのようにG1にいなかったモチーフのG1ダイノボット風恐竜戦士っていいですよね
今回漸く初代ダイノボットが5体全員出揃ったので全員並べたら非常にバラエティ豊かな恐竜軍団が出来上がりますね

POTPダイノボットでは唯一公式でプライムマスターを騎乗させられるギミックを持ちますが
G1ダイノボット自体が元々ダイアクロンの恐竜ロボだったのである意味ではダイアクロン恐竜ロボの末裔でもありますね
因みに全員ではないようですがスラッグ等他のダイノボットにも探せば隊員一人乗せられる程度のスペースはあるらしいですよ

G1ダイノボットの新キャラ且つ数少ない女性キャラなので発表時にはコミック等での活躍も期待されましたが
意外にも他メディアでの参戦は今の所アースウォーズのみなんですよね
幸運にも、日本語版があるのでスラッシュの大まかな性格や口調が把握できたのは収穫でしたが
POTP商品がレジェンズ枠で発売されていれば日本のコミックに普通に登場したり、レジェンズクラスには日本未発売のヘッドマスター(スラッシュだとプテロ辺り?)がオマケに付いていたであろうと思うと少し残念です

欲を言えば同じく実写作品で初登場したダイノボットであるスコーンもG1風デザインでリメイクされた姿も見てみたかったなぁ…
返信する
Unknown (おもちゃん)
2019-02-10 20:45:24
あれ?
すみません、スマホを新しいのにしたら、画面表示がめちゃくちゃ変わってるwwww
たぶん、ちゃんと表示されると思いますが、めちゃくちゃ違和感あるわ....

買いました~...けど、この子、胸や武器になるんかな?と思ってたら、ホントに何も無いっていうww
個人の武器も無いし...まぁ、ビーストモードが武器みたいなもんですけどもねww
やはり偵察員て感じかな?
ダイノボットの中では一番理知的な感じですね
せめて合体形態になにかしら絡ませられたら、良かったんだけどな~
カラーリングもチームの一員な感じだし、ちょっと残念ですな

話はそれますが、ルパパト、俺達の戦いはこれからだ!な感じで終わりましたね~
次回から四週に渡ってスペシャルやるみたいですが、まさか戦隊物で週合わせしてくるとは思いませんでした。
やはりジオウが平成最後とか銘打ってるから、被らないようにするんでしょうな。

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン)
2019-02-11 00:50:48
久しぶりですけどkenさん今晩は。
「ダイノボット」のメンバーがだいぶ揃いましたね。全員紹介してから合体させるのでしょうか。その時が楽しみです。
話は変わりますが今日「幕張メッセ」に行きました。前日の雪の降具合が気になりましたけど幸いそれ程積らず今日は天候にも恵まれ、無事に幕張に行く事が出来ました。只、横浜からだと時間が掛かる事もあり、着いた時には目ぼしいアイテムを見つける事が出来ませんでした・・・(涙)。現在は「ガレージキット」を展示販売が主流になっているので、玩具関係を見つける事が出難しくなってきています。それでも気になるアイテムを怪獣関係で見付ける事が出来、そこのディーラーさん達とも話す事が出来ました。あ、それと「タカラ」さんのブースに行き、「キングポセイドン」のリクエストをしてきました。実現性は分かりませんが・・・。その後も何ヵ所か見て、それから帰路につきました。出来ればもう少し見て回りたかったのですが時間の都合もあり、泣く泣く会場を後にしました・・・(涙)。時間の都合もあり全部を見る事が出来ませんでしたけど、それ也の楽しさがありました。次回の「ワンフェス」に行く事が出来るか分かりませんが・・・。あ、その前に4月に「スーフェス」もありました。行く事が出来るか分かりませんけど・・・。でも行く事が出来ましたらkenさんに報告したいと思います。
返信する
遅れ馳せながらですが・・・ (変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン)
2019-02-14 20:50:24
久し振りですけどKenさん、今晩は。
報告が遅くなり申し訳ありません。でも実は10日の日曜日に運良く「ワンフェス」に行く事が出来ました。横浜の雪も思ったよりも降らずに晴天になりました。早速幕張へと向かいましたが其れでも移動に時間が掛ってしまい、「幕張メッセ」に着いた頃には目ぼしいアイテムは殆ど売切れていました・・・(涙)。只、現在の「ワンフェス」は、ガレージキットの展示販売がメインで、玩具関係のブースは思ったよりも少なかったと思います。時間の都合で全会場を見る事が出来ませんでしたが・・・。
それでも何時も買物に利用するディーラーさん達のブースで話をする事が出来、楽しかったです。その中の一つの「タカラ」さんのブースで「キングポセイドン」の発売のリクエストをしてきました。実現性は未定ですけど・・・。
其れでもディーラーさん達と色々と話が出来て本当に良かったです。次夏の「ワンフェス」も出来れば行きたいと思います。でも、やはり次夏はまだ未定と言わざるを得ないのが実情ですけど・・・。
返信する
書きそびれて御免なさいですが・・・ (変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン)
2019-02-14 21:15:02
すいません。此方のフィギュア、懐かしい人がいますね。人間版の「メタルホーク」、小さいながらも見事に再現されていると思います。我家にいる「メタルホーク」もタイタン版と一緒に「プリテンダー」として再現させたり「プレダキング」から拝借した刀と一緒に持たせたりしています。他の3人も「レジェンド版」か「タイタン版」で販売して欲しかったと今でも思いますが・・・。
其れと恐竜部隊も4人目が遂に登場しましたね。「パワプラ」オリジナル版の女性メンバーだそうですけど、中々格好良いと思いますよ。後一人登場すれば、合体して巨大ロボットになりますね。5人目の登場が楽しみです。
其れと我家に来る合体ロボットは、「ライオカイザー」さんです。「ヴィクトリオン」さんも格好良いと思いますが、やはり悪役メンバーを先に集めたいので、彼を優先しました。我家の部屋の事情もありますけど・・・。「メガトロニア」はその後に来て貰おうと思います。だいぶ先になると思いますが・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-02-15 18:05:19
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>パワーコアコンバイナー/ユナイテッドEXのグリムストーン/グリムマスターのようにG1にいなかったモチーフのG1ダイノボット風恐竜戦士っていいですよね

グリムマスターもそうでしたが、後々追加されたダイノボットをG1風にリメイクしてくれるのは嬉しいですね。

>G1ダイノボット自体が元々ダイアクロンの恐竜ロボだったのである意味ではダイアクロン恐竜ロボの末裔でもありますね

そのおかげかダイアクロン隊員との組み合わせが非常にマッチするんですよね~。
ヴェロギラプトルなのも、某恐竜パニック映画のおかげで人との組み合わせがぴったりに思えますwww

>POTP商品がレジェンズ枠で発売されていれば日本のコミックに普通に登場したり、レジェンズクラスには日本未発売のヘッドマスター(スラッシュだとプテロ辺り?)がオマケに付いていたであろうと思うと少し残念です

POTPはコンセプトは素晴らしいものが多く、リメイクシリーズの集大成とも言っていいものでしたが海外版と規格を統一してしまったが為に発売の遅さや説明書の見難さ等、日本だけの不満点もありましたね・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-02-15 18:14:11
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>すみません、スマホを新しいのにしたら、画面表示がめちゃくちゃ変わってるwwww

なんかgooブログのアプリを一新した都合で色々が変わったみたいです。
見難かったらすみません。

>個人の武器も無いし...まぁ、ビーストモードが武器みたいなもんですけどもねww

ダイノボットはビーストモードで肉弾戦が出来るので、武器が無くてもあまり困らないのが強みですよね~。

>せめて合体形態になにかしら絡ませられたら、良かったんだけどな~

確かにチーム内で1人だけ浮いている感じはしますね・・・。

>話はそれますが、ルパパト、俺達の戦いはこれからだ!な感じで終わりましたね~

終わってしまいましたね~。
途中、パトレンのパワーアップが無い!と不満漏らしたこともありましたが、終わってみれば最高の作品でした。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-02-15 18:23:25
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんコメントありがとうございます(^_^)

>「ダイノボット」のメンバーがだいぶ揃いましたね。全員紹介してから合体させるのでしょうか。その時が楽しみです。

ええ、ダイノボット全員を紹介してから改めてレビューしようと考えてます。

>話は変わりますが・・・

キングポセイドン、実現すると良いですね~。2010が今来てるので、マスターフォースやVの合体戦士まで頑張ってほしいところです。

>10日の日曜日に運良く「ワンフェス」に行く事が出来ました。

ワンフェス、無事に行く事が出来、そして楽しまれたようでなによりです。今年は都会の方が雪の被害あったようで珍しい年でしたものね。

>すいません。此方のフィギュア、懐かしい人がいますね。

プリテンダースーツのリメイクは本シリーズの目玉の一つですね。ギミックも面白く、造形もリメイクに相応しい出来だと思います。

>其れと恐竜部隊も4人目が遂に登場しましたね。「パワプラ」オリジナル版の女性メンバーだそうですけど、中々格好良いと思いますよ。後一人登場すれば、合体して巨大ロボットになりますね。5人目の登場が楽しみです。

残念ながらスラッシュはG1ダイノボット風戦士ではありますが、合体戦士ては無いんですよね・・・。
なので次からまた合体戦士の続きに移ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。