ミーブログ

遠距離恋愛から結婚。馴れ初めから現在の日々のことをただただ綴っているブログです

泣き虫くー

2010-10-17 | 育児日記
言葉もまだまだ何言ってるかわからないことが多いけど
でも、理解して言葉もつながって会話ができるようになってきたくー

友達の名前も言えるようになってきて
仲良しの友達で彼氏的存在な男の子もいたり

色々わかるようになってきたのはすごい嬉しいことだけど
だからこそ最近私がいなくなるとすぐ泣きだすんだよねー
ううう・・・

以前に一時保育に入れた時は、全く泣かずにこっちが泣きそうだったのに
今はもう絶対大泣き

先日美容室に行って来たんだけど(5年ぶりくらいにパーマをかけた
そこに託児所があって以前もお願いしたことあるけど
その時も2時間くらい先生と友達と遊んで問題なかったのに
今回はもう私が部屋を出るときから大泣きで・・・
髪を切ってもらって染めてるところへ、大泣きのくー登場

上の写真はこれまたちょっとお出かけしてるときに帰ってきたら
髪の毛べちゃべちゃになるまで泣いてたみたい
でも美容室に行った時はこれ以上びっちゃびちゃだったんだよねー
どんだけ泣いてたんだ・・・
その後は抱っこしながらシャンプー台に上がったりして大変だったよ

あああ・・・
25日は大塚屋でC'hufsのイベント「チックチョッキ」があるから
一時保育を頼んでいるんだけど、絶対泣くよねー・・・
しかもこの日はくーの誕生日

ごめんねー

なんかバタバタしすぎてあっという間にくーの誕生日を迎えそうだ
やばい!何も考えてない~~~~~

あ、プレゼントだけは作ってます・・・へへ
それは出来てからまたアップしますね
ま、作ってるのはがちゃぴんですけど ( ̄m ̄*) ププッ


最後に機嫌良くなっていい顔~してるくーです
最近いつもこれだ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか。)
2010-10-18 20:44:30
だいぶ幼児らしい顔つきになってきたね。

うちも保育園2週間目は朝からすごい泣いて大変だったよ。

雰囲気になれるまで泣かれるかも。

くーちゃんのお誕生日、一時保育になっちゃうんだね。お誕生日当日、早めに帰れるといいね。
バイバイする直前に、抱っこしてあげたり、自宅帰ってから構ってあげれば、たぶん大丈夫。
うちは毎日、保育園帰りに散歩一緒にしてるよ。
旦那さん作ってるのは、もしかして、システムキッチン(ままごとの)かな?

返信する
Unknown (ミコ)
2010-10-23 23:57:52
女の子らしい感じになりましたね~^^
彼氏もいるなんてすごい~♪
うちのリョウタも泣きます。
ものすごい声が大きいので、耳がおかしくなりそうな声で泣きます。
なんというかもう、客観的に、あらま~って思うしかないくらいに泣いてます^^;
もうすぐ2歳ですね!
うちは上の子があまり魔の2歳っていうのがなかったので、リョウタにぐったりさせられておりますw
返信する
お久しぶりです~ (ふら姉)
2010-10-25 22:09:42
2週間ほど前に市内とはいえ引越しをし、
やっとこ数日前にネットを繋げて、
しばらくぶりにあちこち覗いて回っていたら~

なんと! 今日はくーちゃんの誕生日!
おめでとうございます!!!

ついこの前生まれたような感じでいたのに、
もう2歳なのね~! 
す~っかり幼児とゆ~か、
女の子っぽくなっちゃって~

ミーさんも、イベントお疲れ様~!
くーちゃん、今日も泣いて待ってたのかな?
プレゼントでご機嫌になった?
毎日毎日、またいろいろ成長するんだろうね~。
楽しみ楽しみ♪
(なんだか、すっかりおばあちゃんのノリだ…爆)
返信する
お久しぶりです (れんまま)
2010-10-28 19:01:11
ミーさん、く~ちゃんお久しぶりです

も~また癒されました~
ママのこと大好きなんだね。

でもそんな可愛い笑顔見せられたら・・・
注意出来なくなっちゃいますね。

遅くなったけど、
くーちゃん、お誕生日おめでとう
素敵なレディーになってね

返信する
あやかさんへ (ミー)
2010-10-28 22:42:01
誕生日当日が一時保育でほんとかわいそうだったけど、なんとか乗り切ってくれたよ~
帰って来てからも「先生は?」など話ししてたから楽しかったみたい^^

旦那が作ってるのはままごとキッチン♪
今度また紹介するねー♪
返信する
ミコさんへ (ミー)
2010-10-28 22:43:43
お久しぶりです
コメントありがとう
そうそう、あちこちに彼氏いるの ( ̄m ̄*) ププッ
リョウタくんも泣くんだねー
そっかぁ
上の子とまた違った性格になると戸惑うこともありますよね
でもミコさんならなんなく乗り切れそう♪
お互いがんばりましょうね♪
返信する
ふら姉さんへ (ミー)
2010-10-28 22:45:18
お久しぶりです^^
引越しだったんですねー
お疲れさまでした

くーの誕生日はほんと保育園でかわいそうだったんですけど、くーなりに頑張ってくれたようで、成長を感じます
帰って来てからプレゼントとおやつでさらに元気になってました ( ̄m ̄*) ププッ
返信する
れんままさんへ (ミー)
2010-10-28 22:47:00
ありがとうございます^^
おひさしぶりです♪

ママのこと大好きなのかな(^^ゞ
こんだけ毎日いるんだから好きでいてもらわないと凹むけど(笑)
でもママいやーとか、プンってよくされますΣ( ̄ロ ̄lll)

お祝いコメントもありがとうございます
素敵なレディー^^なってほしいなぁ
返信する