2005/7/17(日)阿讃バ○ルカップ第2戦
一週間経ってやっと更新です(≧∇≦;)
それも、Dさんが撮った画像を少し拝借(爆)
またまた参加しました。
今回お店からは、tono(FC2号機)、Kさん(エボ8)、A君(ローレル)、フィッ○君(S14)、私(PS13)の5台でエントリーです。
午前のフリー走行は練習タイヤでまぁまぁ走れました。
でもフリー走行のタイムは関係ないので、15分の予選走行のタイムでグリットが決まります。
タイヤを本番用の前後17インチに変えて
いざ!予選スタート
・・・
アンダーが出て曲がらない、かと思えばリアが出てスピンしかけ
最悪です。
結局、どうしていいのか分からず、あっという間に時間だけが過ぎて予選終了。
結果は、7台中6位です。・・・_| ̄|○・・・
う~ん。困った。
このままでは、レースもダメかもしれないと思い、
アンダー対策の為に、リアの車高を下げて
一か八か、減衰力を最大に固めてみました。
今回はT2クラスは4WDと2WDと分かれているので、チャンスがあるかもしれない。
でもグリッドは、またもや不利な アウト側。
そして、レーススタートです!
今回は今までで最高に良いスタートが切れました♪
前の車が前に出ないので、インから前に出ようとしたら、同じようにスタートに成功した車に寄って来られて、結局前には出られませんでした彡TvT)
でも、足を固めたのが正解で、すごく走りやすい。
途中コーナー進入時に何度か前に出ようとしてみたものの、ストレートでこちらの車速が足りず、効果的なつっこみはできませんでした。
結局、6位のまま終了。
ん~車的には走りやすくなったけど、私の車、立ち上がり遅すぎやしないか?
私のアクセルの踏み方が悪いのかな。
もっとグイグイ前へ行きたいんだけど。
パワーの問題なのかな?ワカラナイ(-_-)
セッティングに関しては、ボディー補強をして走りに来てなかったので、フリー走行の時に本番用タイヤでセッティングすれば良かったとちょっと後悔。
それに、短い時間で車の動きを掴むことの難しさ、それをちゃんと伝えることの大切さ、あらためて感じました。
車ってほんとに難しい。
T1pro-Sクラス?レース中の画像↓