ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】新潟をこめでお菓子を購入

2024-03-22 20:45:23 | グルメ・スイーツ
この前、新潟県の食品を取り扱うお店、
新潟をこめさんへ行ってきました。


そこでちょっと買い物してきましたよ♪


まずは雲がくれ、というお菓子。






をこめさんでは1個から販売していましたが、
箱でも販売していました。

この雲がくれは、小麦を含まないお菓子でした。

ふわふわなのに、外側はぱりぱり。

ちょっと不思議な食感のお菓子でした。

でも、どこかで似たようなものを食べたことがあるような?

なんか素朴で懐かしさもあります。



それから、
越後製菓ふんわり名人 黒みつきなこ味
も買ってきました。



8個入りの大きいサイズが売られていました。

HPにも4個入りの通常サイズしか書かれていないので、
大袋サイズはこういうアンテナショップなどでしか売られていないのかな?


黒みつきなこ味はスーパーでも売られているところは見たことがありません。

コーティングが厚めに感じました。

だから黒みつ感がすごく感じられて、
とってもおいしかったです♪



他にも新潟のお酒や加工品などもあって、
見ているだけでもわくわくします。


店内で食事もできるようなので、
いつか食事もしてみたいですね。


-----
LINEスタンプ&絵文字販売中


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。