マキ―blog

書こう!マキ―

30~35が肥満度

2014-02-23 21:00:06 | 日記
25~30が肥満度1、30~35が肥満度2、35~40が肥満度3、それ以上は肥満度4です。肥満体型は、標準体型に比較すると病気にかかりやすいとされています。そのため、肥満体型の人は健康のために痩せるよう指導されます。日頃からほとんど体を動かしていない人、食べ過ぎることが多い人が肥満になりやすいようです。肥満が進むと心臓や血管に負担をかけ、糖尿病や高血圧などになるリスクが高くなることも、医学上ですでに実証されています。医学上の観点からも、肥満の人は積極的にダイエットをして、できるだけ標準体重まで痩せることで健康を維持することができるのです。ダイエットで痩せることは健康維持が一番の目的です。

大豆レシチン

2014-02-10 15:16:24 | 日記
豆腐には大豆レシチンという成分が含まれており、体脂肪や中性脂肪を減らすダイエット効果があります。血流改善作用もあるため、体のむくみ改善にも有効です。中性脂肪を減らしてくれる成分はほかに大豆サポニンがあります。小腸から吸収されたブドウ糖が中性脂肪と合成されづらくするのにも効果的で、中性脂肪が脂肪細胞に蓄積されるのを抑制することも可能です。ある程度の期間大豆サボニンを摂取することで脂質の代謝が良くなり、体質そのものがダイエットしやすいものに変化するといいます。このほかにも大豆にはダイエットを促進する成分がたくさん含まれており、ビタミンやアミノ酸などが代謝を活発にしてくれます。

自分に合った方法

2014-02-10 15:15:40 | 日記

自分に合った方法で内ももを鍛え、ダイエット効果を得るようにしましょう。 低カロリーで栄養豊富な豆腐の特性を利用し、ダイエットに活用する人は多いようです。けっこう満足感のある豆腐ですが、1丁で200kcalしかないわりには腹もちも良いものです。ゆるやかに食後の血糖値が上昇する食品なので、ダイエットに効果的です。たんぱく質が豆腐には含まれていますが、植物性で良質であり、代謝促進にとって不可欠な筋肉をつくる材料になってくれます。代謝のいい体になるために適度な筋肉を維持することで、効果的にダイエットをすることが可能です。