たれぞ~探検隊 Hyper!!

ハイッ! ハイッ! ハイハイハイッ!

めん屋そら - 神田

2004年07月27日 10時34分26秒 | ラーメン
神田においしいラーメンは山ほどありますが、最近のお気に入りはこの「めん屋そら」です。

1歩店に入ると、ああ、サーファーなんだってカンジの内装。
ボードが天井に掛けてあったりします。
店内は至ってキレイ。好感が持てます。


しおスペ(大盛り)¥1050

しおスペの名の通り、塩ラーメンですが、スペという事で具が多いですね。
あっさりでもコクがあって、タレゾーは大好きです。まる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細めんもGOOD (わしジョー)
2004-07-27 10:47:04
最初、平打ちつけ麺注文したが、しおスペ(細めん)に変更。



うまかった。



麺の種類は、平打ちと細めんの2種類あるとメニューに載ってた。たれぞーは食い応えのある、平打ち麺が好みのようだ。

(さすが会津出身:喜多方でラーメンのはしごをした男だ)



そらのスープには、独特の甘味がある。何の出汁なんだろう?舌馬鹿音痴のわしジョーとしては、不思議だ。
返信する
食生活 (ひろた)
2004-07-27 11:29:51
カレー、ラーメン、スパゲッティをぐるぐるとした昼食ライフが垣間見えますねえ。

神田まで行くと結構いろいろなバリエーションが保てそうですね。
返信する
そいえば (ひろた2)
2004-07-27 15:19:26
気付いたら、テンプレート変えたのね。



あのですね、高田馬場のひげマスターのお店、閉店しちゃうんですー。(お二人へ)
返信する
カレーのマスター? (わしジョー)
2004-07-28 09:37:17
ひげマスターって、趣味?の喫茶店(居酒屋?)でカレーを作ってるマスターですか?



それは、残念です。



いつ閉店するの?
返信する
マスターって (たれぞー)
2004-07-28 13:49:04
上機嫌でギターを奏でるおやじのいる店ですか?
返信する
そうです。 (ひろた)
2004-07-28 15:20:41
メニューに無いカレーを作り、頼みもしない酒やらつまみやらでもてなしてくれて、上機嫌でギターを奏でているうちに酒が回って寝てしまったり、客に絡んだりするひげマスターのお店です。

閉店は8/15だって。
返信する