母から一つの人生観を与えられました。

他者を優先しないのは、
恥ずべきことでした。
自制心を保てないのも、
恥ずべきことでした。

忘れられないんじゃなくて

2017-05-18 15:53:27 | 日記
「どうしたい?」

そう訊かれて頭の中が真っ白になった。

今まで始まりはいつも私の意志とは関係なく相手の都合で進められた。

そんな質問を受けたことが無かった。

正しい答えを得る為に発言者の顔を見ると瞳孔が全開で気持ちが動転しているのが分かる。

きっと私も全く同じ表情をしている。

『裏切り』と『束縛』はワンセット。

裏切っているからこそ相手を信用出来ず束縛する。

私は九年間、縛られ続けた。福潤宝

それにより負った心の傷は深いけれど私を根底から壊すことには至らなかった。

その自分の強さを信じ、あらゆる誘惑を跳ね除け踏ん張った。

傷口は少しずつ少しずつ洗い流され醜い痕が残ることはない。

今、この時。

過去を振り返るのは、

忘れられないのではなく、

未来に向けて変わろうとしているから。

私は人間関係に於いて全て受け身であった。女性催情剤

相手の気持ちを考え過ぎて自分から何かしら発信することは殆どない。

誰かを信じ頼ることなど皆無に近い。

そんな私に誰が心を開き気持ちを託してくれるのだ。

「信頼してる」

その言葉を貰った時、心が打ち震えた。

そして踏み出す時が来たことを知る。

私が生きる世界は美しい。D5原液

それを教えてくれたあなたを信頼している。