ふわふわ草子

いいことあったら書いてみます。

第23回中野通り桜まつり

2009-04-04 | 散歩
10日ほど前タクシーの運ちゃんと会話したとき(タクシー乗るのなんて深夜残業の時くらいですけど)既に5分咲きくらいになっていて、「桜まつりの頃には完全に散っちゃいますよね。毎年散ってからやることでお馴染みなんですよねぇ」的なことを言われ、全く以てその通りだと思ったのですが、
それ以降寒い日が続いたりで、遂に来ました。桜の下に桜まつり。
で、初めて行ってみました。

ピンクの提灯にピンクの横断幕から容易に想像できるとおり、
地元主催のゆる~いまつりです。
近所のちびっ子たちのお遊戯や中学生のブラスバンドをBGMに
地元商店街の出店で買った肴で酒を飲むのです。


アイヌ料理屋さんレラ・チセの鹿肉の煮込み。


中野通りの桜はこんな感じ。
歩行者がとっても多く、みんな上を向いて歩いています^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓式食堂 市場 | トップ | 南インドダイニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事