ふわり風景写

何気ない日常の中にも構図や光、色合いなどによって素敵な一枚(瞬間)が潜んでいるんだろうなぁ。 

手乗り文鳥。

2009年05月18日 | 動物
Tv 1/125秒 Av 2.8 iso 250 焦点距離125.0mm
AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8


飼い始めて3年くらい経つのかな。

人間に例えると何歳くらいになるんだろう。

カゴの前を通り過ぎる時には「出して出して!ピピッ!ピピピッ!」っと猛烈にアピール。

皆が寝静まった頃にそぉ~っとカゴに近づくと「キュゥ....」っと甘えた声。

カゴから出してやると、すぐさま手の上に乗っかってきて爪のあたりを甘噛み。

人懐っこいやつです。

































最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (96)
2009-05-18 23:59:25
えー

そんなになつくのですか?

カワユイ♪

いいなぁ。

なんか飼いたくなっちゃいます。
返信する
Unknown (Sen)
2009-05-19 02:39:26
こんばんは~
かわい~♪
文鳥は喋んないんですよ・・ね。。
癒されますね~^^
返信する
こんばんは (Hiro)
2009-05-19 19:05:58
手乗り文鳥かわいいですね。
光がまたきれい!
子どもの頃、友達が飼ってるのみてうらやましかったの思い出しました。
返信する
Unknown (fuwari)
2009-05-19 20:55:31
>96さん

すっごいなついてますね。
低コスト、手間要らずですよ。ぜひ(笑

>Senさん

癒し、ありますね。でも、小さすぎて感触が足らないんです^
重さ、ぬくもり、匂いが欲しいところです(笑

>Hiroさん

ちょうど西日があたってる所に鳥を留めておくのに苦労しました^^;
写真は静かな雰囲気ですが、実際は落ち着きなくって。。




返信する
こんばんは (未来)
2009-05-19 21:23:11
手乗り文鳥も可愛いですねぇ

うっ!欲しい欲しい。。。病が・・・(笑)
返信する
Unknown (fuwari)
2009-05-20 21:12:33
>未来さん

なんでもかんでも欲しがってはいけませんよ?(笑
返信する
文鳥 (Peeco)
2016-10-22 22:40:42
心が通じる自分の中にある天使、それが文鳥。
返信する

post a comment