京子のアート盆栽&手芸&写真

趣味の作品を載せています最近は藍染のショルダーバック小物に夢中です

藍染め作品 B-3ショルダー& ティシュボックスカバー

2008-01-12 06:50:00 | Weblog

B-3 新デザインバックの試作品です

↑表 柄と文字をデザインするのが面白いです

↓裏 にも文字を入れました(*^^)v

ティシュボックスカバー

表生地がかわいい・・・・・注文品↓


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (伊藤忠国)
2008-01-13 21:31:28
お久しぶりです。元気で創作しているようですね。
この藍染のバックいいですね。藍染の工程はよく知りませんが、染色前が手が掛かりそうですね。手書きとか型を作ったりとか、いろいろあるのでしょうね。
又、時々覗かせてもらいます。こちらも変わらず陶芸を続けています。ロクロばかり廻しています。
メールアドレス変えました。
返信する
追伸 (伊藤忠国)
2008-01-13 21:35:22
新アドレスです
tadakuni0419 以下同じです
返信する
伊藤様へ (京子)
2008-01-14 19:53:02
お久しぶりです
今日は兄の引越しで疲れたのですが(^_^;)
伊藤さんのコメントで疲れが取れました(*^^)v
藍染の布は同級生が仕事をしている関係で
手に入ります。
今度、藍染め教室で染めをする予定です
出来たらブログに乗せます
いいものが出来たら送ります
今日のコメントはいい誕生日のでした
返信する
遅くなりましたが (博美)
2008-01-17 21:44:44
誕生日おめでとうございます

ティッシュケースなかなかいいよねぇ。
手芸屋さんにくるみボタンのセット売ってたよ。
まだ買ってきてないんだけどね。

今はパン作りに夢中です。
今度作ったら持ってくね

返信する
何パンを作るの!! (京子)
2008-01-18 13:03:56
三千子ちゃんのパンはおいしかったよ!!
ゆずジャムがあるから、お待ちしてます(*^^)v
返信する

コメントを投稿