風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

スッキリ!!6ヶ月に。

2009年09月22日 | 風太と翔太
無事に誕生6ヶ月目を迎えられました 


今年の3月22日 ゴールデンドゥードルの仔 翔太が五体の姉弟と生まれました。

                    



五体のうち たぶん・・・姉犬のとどろちゃんとviviちゃんとは 今でもお付き合


い させてもらっていて 再会出来る 幸せな 翔太です。


飛行機で来た時は 「可愛いくて ちっちゃぁ~い」って 感動のご対面でした。


                  


最近では もうすっかり うちの仔になり 生活のリズムもつかみ 毎日段取り


よく 風太兄と 過ごしています。



                

                       生後3ヶ月目の翔太





                       


                こんなに小さかった・・・。のに。




                  

                      生後6ヶ月目の翔太



                 


                      生後3ヶ月目の翔太





      (体重20kg)               (体重37kg)


                        生後6ヶ月目の翔太


                      




去勢も済み 座って待つことや トイレを教えることなど出来る翔太・・・。


あとは時期が来たら落ち着いて くれることを期待し 何より元気で育ってね!。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ


ポチッとお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 大 台 ケ 原 ☆ | トップ | 雨にも負けるし・・風にも負... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2009-09-22 21:22:17
六ヶ月おめでとうございます!!
翔太クン、大きくなりましたねー。
風太クンとならんでるとほんとによく
わかります。
これからももっと大きくなるんでしょうね♪
楽しみだなぁ★
返信する
かわゆっ (プリ君ママ)
2009-09-23 02:09:52
翔ちゃん6ヶ月おめでとう~
どのお写真もみんなカワイイわ
本当に大きくなりましたね!
風太君を超える日も近い??…かな。
これからも腕白で可愛い翔ちゃんでいてね

Vividちゃんは先月お腹の調子を崩しちゃったのでやっと15㎏になったそうです。
最近会えてないから早くVividちゃんに会いたいなと思っているんですが。。
お留守番の件を聞いてみたのですが、初めの頃は靴を玄関から運んで来たりしたようですが最近はお利口さんに出来ているみたいです。
お留守番が多ければ慣れるのかしら?
プリ君はオイタはしないんですが、留守番をさせると体調を崩すので連れて歩くようなんです。
お留守番…翔ちゃんにもプリ君にも大きな課題ですかね?
返信する
ふりこさま☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-23 08:40:54
ありがとうございまぁ~す
毎日無邪気に・お気楽に過ごす仔達に
癒され 犬中心に暮らす私にとって何より
元気でいてくれる仔達に励まされています
(生きがい~)ラン君もすっかりお兄ちゃんに成長しましたね。これからも楽しみですね。
返信する
プリ君ママさん☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-23 08:49:36
お留守番できるんやぁ~ えらいね~。
やっぱり 心を鬼にして慣らさないとダメかな?出かけるときは その辺の小物を撤去して
 完璧!と安心していくのですが 帰宅すると エライことになっているので ついつい 連れまわしています 結局待たせてる車中も エライことに・・・(笑
viviはやはり女の仔なので することが優しいんですね 翔太の暴れん坊が落ち着くのはいつのことやら・・・トホホです
返信する

コメントを投稿