風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

最終産地のスイカを食す♪

2009年08月28日 | 風太と翔太
 思う存分スイカの食べ納め  



スーパーで 「最終産地 北海道 富良野産スイカ」のポップにつられ 



           あぁ~ 今年もスイカは終わり


北海道ってどうよ 半信半疑でデッカイ・重いを重視により分け


     コレ1を ご購入 1180円 奮発しました


帰って 切り分け冷やそうと まな板に乗ってもらうと やっぱし!デカイ!!



今日テレビで スイカの切り方をやっていたので 即!実行~・・・。


    ツルのついていた方を左右に置き 半分に切り  


  種にそって切り分けると  種が 外側に出て楽ちんに



食べれました! オレンジもその切り方(スマイルカット)で 切ると


内側の皮も美味しく食べれますよ~。一度 お試しあれぇ~。



                  




もちろん!仔達もスイカに クギヅケ


                  




     歯ごたえは程よくあり 甘くって 今年1番の美味しさ


仔達の利尿作用もよく 私も大満足の一品でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ

ポチッとお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ず~っと☆いっしょ (/^-^(^ ... | トップ | クレイマー☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?もう最後なの? (りおん)
2009-08-28 08:58:05
そうよねースイカももう終わりよね~。
今年は大きいスイカをずいぶん食べた気がするけど・・・
わんこたちもスイカは大好きよね~^^
竜之介は種を取っている間、待ちきれなくてうるさいの!!
そうか~こうやって切れば、種が取りやすいのね!
う~ん、今年のシメにあとひとつぐらい食べたいわね~^^
返信する
りおんさん☆ (風太)
2009-08-28 22:43:11
この大きなスイカ・・・
私とワンズで食べていますが ちょっと飽きそう 完食まで何日かかるかな?
冬になったら高くて買えず 美味しくないしね!今のうちに イヤになるくらい食べておくことにします。
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-08-28 22:43:54
「富良野産」というひびきがいいですね~。
名前だけで美味しそう♪
我が家はすいかは早めにおわりにしました。
っていうか、終わらせました。笑
次は・・手ごろな価格の梨!!
でもまだ買ってないんですけどね~。
返信する
ふりこさま☆ (風太)
2009-08-28 23:38:32
梨かぁ~ 秋ですね
子供のころ運動会で親が梨を剥いてくれて
食べた記憶が・・・今は5月ごろの運動会なので 果物がない!梨が食べたくなりました!
返信する

コメントを投稿