風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

ずっ~と☆忘れないからねぇ ( ´¬`)ノ 

2009年07月24日 | 風太と翔太
      ママが泣いているよ



         明け方から ママが ヒクヒク泣いてるよ。


どうしたんだろぉ。    

       
              時々僕の名前を呼ぶ。


                
                    「ふうちゃぁん~



僕にはママの 悲しみがわかる。


 
           4年前に お空にいった JOYお姉ちゃんのこと・・・




僕にはママの 苦しみがわかる。



     7ヶ月近くペットショップのオリに閉じ込められてた苦しみの僕に。




JOYお姉ちゃんは 末期の乳癌で 1ヶ月強い痛みで苦しんでいるから


先生に楽になる注射を頼んだこと・・・先生が来た時エル兄を散歩に連れて行って


たので ママを待たずにパパが先生に注射を頼んだこと・・・。


今でも あの時・・覚悟は出来てるから JOYにお別れとお礼を言いたかった!


そして ママの腕の中で抱きしめて 送ってあげたかった・・・。



               たぶん・・・そのことが 心苦しいんね。



ママそんなに 泣いたらJOYお姉ちゃんも きっと悲しむから。。。





そして 3回目に 僕を呼んだ時 ママは 泣きながら 噴出して笑った




                    


        \( ~∇~)/ エーーーッ!!無理ないって~ そかな??











2歳半で育児放棄され ママが引き取り 孫より可愛がってたこと。


 どこに行く時もずっ~と 一緒で 深い絆で結ばれてたんだって・・・。



                   


JOYお姉ちゃん 僕がママと翔太を守るから・・・


  そして・・・ ずっ~と 忘れないからねぇ~


(今日はラスティ君達とお墓参りに行ったよ


         そしたら ママは少し元気になったよ・・・。)


           (享年13歳 女の仔 42kg 最期まで 優雅だった)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ポチッとお願いします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食な町のようす。 (*\... | トップ | U・x・U  水 猟 犬 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき母)
2009-07-24 11:51:22
はじめまして!ジョイちゃんのお写真に見とれてしまいました。
なんて美しいボルちゃんでしょう!!ほんとに優雅ですね^^
ママさんが、ジョイちゃんを凄く愛していてらしたのが伝わってきます。
ジョイちゃんはママさんに出会えて本当に幸せな日々を過ごせたんですね!
私も去年、縁あってボルゾイと暮らし始めました。
今では、ボルの魅力にどっぷりハマってます。
いつも、楽しみに読ませて頂いてます。
返信する
あき母さま☆ (風太ママ)
2009-07-24 13:04:19
ご訪問ありがとうございます。
初めまして・・・。
ボルちゃんがいるんやぁ~ いいですよね!!
ボルと一緒した人しか分からない良さがイッパイあり、優雅で気品があり 人に一番近しいと
今でも大好きな犬種です。私もボルの多頭飼いで 虜になり 男の仔のエル(2年前にお空へ)は 甘えた坊で今でも亡くしたことを 信じたくありません。
事情がありGRの風太と暮らしていますが
やはり ボル達のことは 忘れられません。
あき母さんちの ボルちゃんは 男の仔?ですかぁ~・ブログはしておられますか?
是非お顔拝見したいです。
これからも よろしくお願いします。
返信する
涙が… ()
2009-07-24 19:06:12
いつも楽しく拝見し、癒されています。
しかし、今日ばかりはで一杯になりました。
JOYお姉ちゃんにはママの気持ちが十分に届いていますよ、絶対に。
たまたま今週は「ペットたちは死後も生きている」(ハロルド・シャープ著)を読んだばかりだったので余計に確信しています。
アルルが虹の橋を渡ること、想像しただけで泣ける私が言うのも説得力に欠けますが…。
返信する
えどさんへ☆ (風太ママ)
2009-07-24 21:23:20
いつもありがとうございます。
アルルちゃんも 優しいご両親の元 幸せな時を刻んで 大切にされて 超幸せぇ~
しっかり ふかぁ~い絆で ずっ~~と 結ばれていますね。
私も今翔太に愛されるママになれるよう そして・・・仔達との絆を大切に・・・お空で遊んでる仔達も いつまでも一緒に楽しい時間を刻みますね。
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-07-24 21:23:28
ボルゾイって本当に優雅ですね。
JOYちゃんは必ずまたボルゾイで
風太ママさんのところへ戻ってくるんではないでしょうか。
先代のゴルの最期を思いだしました。
薬でラクに逝かしてあげようと言う父に反対して結局苦しんで逝かせてしまったこと。
後悔・・・です。
返信する
ふりこさま☆ (風太ママ)
2009-07-24 22:34:37
愛する者に先に逝かれるのは どんな形でも
ただただ・・・後悔しか残りませんね。
ふりこさんもお辛い別れをされ その分 ラン君に これでもかっ!って 愛を注いで お互い悔いのないよう 仔達と楽しみましょうね。
いつもあたたかいコメントありがとうです。
返信する
Unknown (yuki)
2009-07-26 22:46:10
本当に素敵で優雅なJOYちゃん
ママに愛情いっぱい いっぱいもらって
とっても幸せなお顔していますね
つらかったですね・・
私もこの文を読んで 涙があふれてきました。
昨年亡くなった 我が家のLOVE・・・
JOYちゃんと天国で遊んでるかなぁ~~
返信する
yukiさま☆ (風太ママ)
2009-07-27 00:44:52
変な話ですが・・・孫の美華と優華と私の3人で いつも家の近くにjoyが見えるって 話していますが 子供は嘘をつかないし 霊?魂?がきっとそこら辺にいて いつも私達を守ってくれてると信じています。私は見えた日は必ずお墓参りしています。LOVEちゃんも きっとyukiさんの近くにいつもいて 見ていてくれてると思います。いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿