風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

♪  楽 し い 夕 食 ♪

2009年04月26日 | 風太と翔太
 今日は お好み焼きパーティ  


恒例の 息子一家&娘一家 計9名の夕食はお好み焼き。 たこ・海老・貝柱・

豚など めいめい好きな具をトッピングして


焼けたら 溶き卵を流し 巻きます。 


ソースを塗って かつおと青海苔の人や マヨネーズに七味。  タバスコを


かける人  私は新たまねぎ(昨日散歩で 畑のおじさんにもらった)を


たくさん入れて焼いたらほっぺたが落ちそうに美味しかった!。






( 8枚 無理やり一度に焼きます )


男性人は ご飯とお味噌汁も。 朝 水ナスを漬けたのでそれも美味しいと


完食です。皆が寄って「美味しい」と 言ってもらえる幸せを しみじみ


ありがたいと 感謝!感謝の 日曜日でした。


孫3号の 実子は5ヶ月半になり 今日は歩行器で 部屋中をウロウロも出来て


一人座りも出来る 少しハイハイも・・・ 今時の赤ちゃん何でもすること早っ! 

                


                    


                ( 実子も可愛いね)



 


( 風太は 隣の部屋で まったぁ~り中 )



皆が帰った後 「 淋しかったよぉ~ 」って 抱きつきに来る甘えた風太。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 

ポチッとよろしくです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★,。・: 家出しない仔 ・... | トップ | ♪ イチゴのトレー 完成  ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (風太はは)
2009-04-27 15:05:31
本場のお好み焼き美味しそうですね~!お昼に何度かチャレンジしましたが粉が多いのかボテッとしたり、中身が生だったり…失敗ばかり。聞いた事はありましたが、お好み焼きがおかずになるんですね~関東人にとっては不思議です。タバスコも初めて聞きました…。宜しければ、今度詳しくレシピもUPして下さい~!
返信する
風太ははさんへ (風太ママ)
2009-04-27 17:44:09
レシピ・・ですかぁ~ 美味しいですから

チャレンジしてみてね

外食でお好み焼きは食べません!

(家で作る方が美味しいから)

小麦粉に少し水を入れて練り 全卵1個いれ
よく練り ホットケーキの生地くらいに水をいれ練って  キャベツはみじん切りで入れ 
天かす多めに入れ お好みでねぎのミジン切り
も入れ 紅しょうがも入れて 溶いた粉が流れないくらいで 山芋をすり入れ 鉄板に油を引いて ブタバラ肉を両面焼いてから生地を載せる お好みで 海老・蛸・貝柱・イカなんでも
蛸は割りと美味しいよ。ソースが重要!で
広島の おたふくお好み焼き用 が オススメ

2人用   キャベツ 四分の1玉。
      小麦粉   240g?
      天かす  一握り
      山芋   8cmのカット分
      卵    1個  
      紅しょうが  スプーン大2
      海鮮類 お好み分量
  
これで風太ははも 美味しいお好み焼きが

 自宅で食べれるかもよぉ がんばって!! 
返信する
ありがとうございます! (風太はは)
2009-04-27 22:22:11
早速にレシピありがとうございます!入れる順番からして間違えてました…がんばって試してみます!ママさんもご旅行、気を付けて行ってらして下さいね~☆風太くんと思い切り楽しんで来て下さい!
返信する

コメントを投稿