風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

加齢渇水進行中~!

2009年09月26日 | 風太と翔太
 チッ! 肌 年齢を気にする 歳になっちまった


最近 老眼が進み 仕事の時だけ 10の度数でしたが、パッチワークや


トールペイントの時は20の度数でないと 全く見えましぇ~ん。


                 (自暴自棄にハマりそう


目の下の たるみを 見ようと20の度数眼鏡を掛け 自分の顔を見ると


   思わず!鏡を裏返す自分がそこに居る!


              「なんゃー こりゃあああぁ~」


顔にシワがあってもたぶん・・・おかしくない 年齢なのですが・・・。


眼鏡で見ると 産毛もひげも シミ・しわ・たるみ・・・ぜぇ~んぶ 見えるから 


         「イヤッ!いやあぁぁああーー」  気を取り直して。。


先日 テレビで やっていた パックを 思い出し やって見ることに。


 材料   きなこ・ハチミツ  以上。



きなこにハチミツを混ぜ 塗り 少し置いて 洗い流すだけっ!


無精もんの私にピッタンッコ! ほんとはヒジ・カカト用ですが


たぶん・・・私の顔は対応OK!!なので 顔パックをしてみました。



                         すると・・・・

                 


      仔達はただならぬ 私の顔におびえ 風太は後ずさりさえ・・・。




おまけに・・・ 
  
         翔太に 吠えられて しまいました!


                 


翔ちゃん~ ママよ・ママやんかぁ!


    と・・・叫ぶ始末。もちろん!パック中のお顔なんぞ 非公開!


洗面所で 洗い流すと すべすべ しっとりんこ 


                「人間て・・・めんどいなぁ」(風太)


今 まさに 加齢渇水進行中(干上がったダムぢゃありませんよ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ


ポチッとお願いします。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢いたかったよぉ (l≧∀≦)☆ | トップ | ON ☆ OFF  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(≧∇≦)oギャッハハ~ッ (プリ君ママ)
2009-09-26 01:54:39
風太君が後ずさりをし、翔太くんが吠えた。
この図を想像したら思わず噴出してしまい。。。ただひたすら笑わせていただきました。。ゴメンナサイ
笑っている場合ではなく…私も

返信する
わんこってばなんで? (りおん)
2009-09-26 15:06:00
わんこって視覚に頼らず、嗅覚で生活するものだと思っていたけど
違いますよね。
やっぱり視覚なのよね~。
だから、パック姿はやっぱり怪しげなのよ~^^

わたしは当時一緒に暮らしていたわんこに
成人式の時の晴れ着姿に、ビビリ吠えられました~TT
失礼しちゃうわよねー!ぷんすか!

きなこに蜂蜜ね、やってみようっと!
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-09-26 21:38:48
すごくお手軽なパックですね~。
すべすべしっとりんこ・・ワタシもやってみよーーっと♪
でも、風太クンのあのお顔・・。
本気でビビってますよね。笑
返信する
パック (yuki)
2009-09-26 21:48:55
このパック いいですね~~♪
やってみよ~~~
しかし・・・
この風太くん 翔太くんの表情!
笑っちゃいました。・・ごめんなんさい
ほえられたって・・・翔ちゃんったら・・可愛いんだから・・・
返信する
プリ君ママさん☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-26 22:56:27
純心無垢でなんの屈託もない仔達の反応は
もう・・・それは おかしくて笑うしかなかったですよ。特に風太!後ずさりはひどいんでないかい?深い絆で結ばれてたハズ・・・。
自分で鏡を見て ごモットも・・でした。
返信する
りおんさん☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-26 23:01:50
普段と違う?事に 異常に反応しますね。
娘も学生服で 最愛のワンに 牙をむいて 噛まれる寸前!まで 唸られてました。
最大の武器!嗅覚はどうなってるんやろぉ?
風太のバカ!でも・・・自分でもお漏らししそうな位バカうけでした。
返信する
ふりこさま☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-26 23:07:34
風太はすっとボケた顔で 真剣に怯えてたけど
玄関のドアが開いていたら 外に逃げ出しそうな 勢いで ビビッてました。こんなに可愛がってるのに 分からんかぁ~?嗅覚で見破って欲しかったですよ~。
返信する
yukiさま☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-26 23:13:25
翔太は吠えながら しっぽブンブン振っていたから たぶん・・・ママと理解してると思うけど・・・問題は風太! その目は何を物語る・・・ 後ずさりまで・・・まぁ パックは3年ぶりくらいなので 風太は初めての光景!無理はないですかね。怖がらせてしまいました。次回はどうなるでしょうね。
返信する
Unknown (bergamot)
2009-09-28 08:38:23
おはようございます♪
初めてお邪魔します。
風太君と翔太君、可愛いですね~♪仲も良さそうだし~♪

うちもなずなとは別にもう1匹いるのですが・・・
これが、仲が悪くって(大汗)
いつか仲良くなるといいんですけどねぇ・・・



返信する
なずなさん☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-28 12:45:46
ありがとうございます
風太は翔太のこと 嫌ってる?かのように
無視していましたが、1ヶ月くらいで 歩み寄り
今は仲良しになり 毎日楽しく遊んでいます。
なずなちゃんも先住犬のお仔と なるべく一緒にいられたら 最初は我慢ですが きっと・・仲良くなりますよ~。♪(≧∀≦)♪がんばれぇ☆
返信する

コメントを投稿