風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

翔太の罠(わな)  (∂。・)

2010年02月12日 | 風太と翔太
  良いことも・悪い事も学習中 


        10ヶ月になって 少しずつ 世の中の情勢が分かりつつある翔太


これをしたら 叱られる・・・とか こうしたら 面白い!!など お勉強中



    ランで 面白い光景を見ました!





ボールの争奪戦の途中で 余裕があるのか?・・・こんな罠を仕掛けましたよ・・・





                     


相手の仔が近づいて 取ろうとすると すかさず 持ち去ります。


翔太はたぶん・・・悪気はないのですが ずるかしこい遊び方ですね。

                            (友達 失くすぞっ!)






             自宅では テレビの前で 何を?お勉強してるのかな・・・。


                    


        段々知恵がつき 大人になっていくのかなぁ~ ちょっと悲しいデス!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ポチッとお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敵機襲来! | トップ | 寒いんですけど・・・ヾ(`◇... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とどろ)
2010-02-12 09:00:30
後ろ姿が、とってもカワイイ~!
行動が人間の子供みたいに思えてきますよね。

とどろ姉も最近、反抗期っぽい感じで、自分の意思をワンワンと伝えてきだしてます・・・
返信する
とどろママさん☆ (風太&翔太ママ)
2010-02-12 14:45:03
この時期 自分が大きくなってるって 分かってない事がいろいろありますよね。
机の下に潜るときも いつも頭をゴツンッ!って 打ったりしています。心は幼っくって 身体は大人に・・・。

返信する
Unknown (ふりこ)
2010-02-12 22:07:58
翔太クン、、そんな罠をしかけることを
覚えたのね、、。笑
テレビも見てぐんぐん賢くなっていってるんですね~。
翔太クン、人間みたいだな~。
返信する
ふりこさん☆ (風太&翔太ママ)
2010-02-12 23:18:19
いつもこんな調子で風太兄も やり込められています・・・ ずっと純心無垢はあり得ないのでしょうか。。。
孫5歳の優華からは 「悪い翔太」の称号を
頂いております(汗
返信する
Unknown (dabatola)
2010-02-12 23:55:34
あ・・・・バトンもその遊び・・・します・・・
わざと(バトンの場合はタオルね)落としてこれみよがしにしといて、さっと持ち逃げ・・・。
そっか~~~友達なくしますか・・・。
返信する
ダバトラママさま☆ (風太&翔太ママ)
2010-02-13 00:01:13
そぉ?バトン君もそんな遊びしてたっけ?
バトン君は友達いっぱいいるから 大丈夫!(笑
返信する

コメントを投稿