風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

夏季講習☆

2010年08月03日 | 風太と翔太


          水練学校・・・翔太教官 役立たずの巻   




  翔太と仲良しの


オールド・イングリッシュ・シープドッグの ムック君(1歳2カ月)


           海や川で水に足を浸けれるけど 泳げないそうな・・・。


水泳がお得意な 翔太ボンの出番ですよ~。




                      


             ムック君の目の前をスイスイ 泳ぐ翔太教官






何度か ほぉり込まれると プールサイドを目指して 泳いだ?泳いだよ。


                        


         大きい身体で しぐさも可愛いムック君 がんばれ!!




昨年の今頃 翔太ボン生後4カ月


ムック君と同じく 入りたいけど入れず プールサイドを走りまわっていると


スパルタ教官ラスティママ(わが娘)に 抱きかかえられほぉり込まれた 図


                     


            沈んでる  いやっ! 浮いている 


    手足をバタつかすわけでもなく・・・ある意味器用に浮いているだけ・・・







                     しばらく見ていると

                    


肩に力がはいり 足をバタつかせ 顔は上がり過ぎ!すぐにハイ上がり 木陰で


             休んでばかり・・・後日海で泳げるようになったなぁ~。



         大丈夫 ムックんも 泳げるよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
 ポチッと  お願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火をご観覧 ♪ | トップ | 森の妖精?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムックん)
2010-08-03 01:03:13
先日は、ありがとうございました。

メッチャ楽しかったです。

今回、【犬カキの極意体得】は無理でしたが

ムック「あきらめずにがんばるぅ~」

って言ってましたので次回に期待します。

返信する
ムックんさま☆ (風太&翔太ママ)
2010-08-03 09:08:58
こちらこそ・・・ありがとうございました。

例えば 海で浜辺にムックんを 置きっぱ!し
全員で沖を目指して泳ぎはじめると
ついて来て泳げるのでは?とか 空想しています・・・基本泳げると想うので じっくり・のんびり その時を来るのを待ちましょうか・・
「ムックん ~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!」

返信する
Unknown (ふりこ)
2010-08-03 20:02:56
ムックくんかわいーー!
まだ泳げないのね~。
翔太クンは、立派に泳げるように
なったもんね!!
絶対泳げるようになるよー。
がんばれー!
返信する
ふりこさま☆ (風太&翔太ママ)
2010-08-03 20:27:50
ムックん・・・可愛いでしょ 

翔太と2カ月違いで仲良し 

ランでもプールでもずっ~と 2仔1

プールの翔太は 潜ったり飛び込んだり・・・

ハチャメチャに メ一杯遊んでいましたよぉ

仲良く遊べる友達って良いですね~。
返信する

コメントを投稿