風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

やっちゃった!

2018年03月14日 | Weblog
我が人生 幾たびかの 大失態 やっちゃったデス。

あさんぽで こけそうになり とっさに右手を 地面に強打

「ブギッ」 鈍い音と イヤな予感

手首も指も動くので 骨折は免れたと 自覚す



家に帰ると みるみるはれてきて、、、(グロくてごめん)

夕方 外科受診すると 親指付け根 ヒビってた

ツーリング友の先生に 「ひと月おとなしく しろよ」って

笑いながら 宣告されました

先生も先日 こけて 手の傷 見せてくれました



「 えーッ! オーバーやん」

手はよく動かすので 早く治すには 仕方ないそぉ

アナフィラキシー体質なので 鎮痛剤服用できず

痛みと闘いながら 自然治癒力に 頼るのみ

夜ごはんは カップ麺 それさえ 作りづらく

日頃 ふつーに出来ることの 有り難さを 痛感

お風呂は 入らんでも アカでは 命に別状ないからと

思ってたら 「 風呂 一緒に入るか?」って おとーさんが

「 なんでやねんっ! キモっ 死んでも無理 」

それより 「夜ごはん なんか買ってこよか」って 言えんか?

翔太ぼんも メッチャ心配


せめて 買い物と翔太ぼんの散歩 こんな時に して欲しいのに

風呂つて どうよ?

大きな波 小さな波 乗り越えないと 前に進めんし

頑張れー!

↓↓↓ポチっと応援 よろしく〜♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりっ子 | トップ | おっきなネズミ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変‼︎ (アヴィーママ)
2018-03-14 09:00:37
ママさんホントそれ!男って役立たず!的外れな事ばっかり!でも、それなりに心配してるんですよね
早く良くなりますように祈ってます
返信する
アヴィー君ママさん (風太&翔太ママ)
2018-03-14 13:17:25
アヴィー君ママさん

そだねー!的はずれの空回りな 要らぬ親切

イラ土筆 ムカ土筆が生えますよ

手はヒビの場所解明したので

大事にならず良かったです

やらなあかんことだらけで気 ばかり焦って

ご心配おかけしてごめんね

ありがとうございます。
返信する
Unknown (だいちゃんママ)
2018-03-16 00:36:29
ママさん!ひゃー!痛そうです。右手は利き手ですか?よく使う手だったら 無理は禁物。よーく治して下さいね。パパさんお手伝いお願いしまーす。
私も…お風呂は断固拒否派でーす😅
返信する
だいちゃんママさん (風太&翔太ママ)
2018-03-16 08:27:29
だいちゃんママさん

ご心配おかけしてごめんなさい

利き手なんです どのパーツも重要って 再認識

普段 フツーに動いてることは フツーぢゃなく

有難いと 痛感しますね

だいちゃんママさんも 断固拒否なんですね

我が家のとーさんは 翔太の散歩どころか

なーんも しません 手伝って欲しいと

頼む気すら ありませんのよ(笑

大事にして 早く完治しまーす。

返信する

コメントを投稿