風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

水辺が良いみたい (*^^)v

2011年09月19日 | ワン旅

びわ湖バレイの ランは少し暑かったのか 消化不良気味~な 仔達を

せっかくなびわ湖 泳がせてあげようと ベルーナーズハウスのオーナー様より 教えて頂いた

白ひげ浜へGOO

びわ湖バレイ下り口を左折して 高島市へ 車を20分くらい進めると 白ひげ神社が左手にありました

謡曲の 「白髭」の 舞台にもなった神社 猿田彦大神を 祀る 長寿の神様

すぐ右手に 湖中に朱塗りの鳥居があり まるで 広島にある宮島みたいな風景でした。

白ひげ浜に 到着すると 速攻で湖に入る仔達

白い浜のお散歩を楽しむ仔達

「 なんのお話してるのかな・・・ 」

今回のびわ湖行きは 翔太の幼馴染の ムックん家と 同行させて頂きました

大津市にある 「ドッグ スペース」さんで 宿泊ですが

ムックんは初お泊まり旅らしくって 部屋の玄関辺りで 落ち着かない様子なので

夕食後 翔太を連れ30分ほど お部屋にお邪魔して 遊んでいると翔太が寝てしまい

そのうち ムックんも 落ち着いたみたいでした

うちの仔達は 変に旅慣れてるのか 自室に戻ると 「あぁ~今日はここで泊まるのか・・・」って

どこでも 馴染んでくれるので 楽っ!ちゃ 楽ですが・・・。

朝食前のお散歩に 近くの公園へ

「 今日は何して 遊ぶぅ~! ヒャッホーイ 」 って 言ってるみたい。

帰りに 京都の嵐山パークウェイにある ドッグラン ワン遊ランドへ

やはり 暑いのか 蔭に入る仔達

もう9月の中旬なのに暑い 水辺が恋しいのかな

翔太に ずっとくっついていた トイプーの マルちゃんも 椅子の下で 揃って休憩中ですね。

夕方3時半に帰宅して 仔達はお風呂場へ 直行

翔太の巻き毛からは びわ湖の白い砂の おみやげがぁ~ ・・・ 楽しい滋賀県・京都の旅になりました

翌日の治療も頑張らないと って パワーを頂きましたよぉ