風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

子供の日 ヾ(´ε`*)ゝ 

2009年05月06日 | 風太と翔太
  端午の節句 (1948年頃から子供の日)


朝から 風太にかぶとを 折り紙でおって 飾ってみました


昔は菖蒲湯に入るとか ちまき・柏餅を食べて 両親に感謝する日だそうです。



「 風たぁ~ それ帽子ちゃうよぉ かぶとですよぉ」





折り紙の 折り方は もう忘れてしまい PCで検索したら 優しく動画で


わかりやすく 教えてもらえました!


昔は折り紙なんて 買えず 新聞紙で 折って弟によく作ってあげました。




孫2号優華(ゆうな)と ラスティ君と 仲良し 兜トリオ




「みんな どこ?見てるんやぁ バラバラやな 







 
( 風太とラスティ君は ワンバーガー )






お正月に背比べで壁に身長を書きましたが 今日測るとまた 一段と大きくなり



孫の成長を 嬉しく思え 幸せな 子供の日やったわ~。



その分 私は年を重ねるんですがね・・・・。


風太も 今のままで 年をとらない方法はないのでしょうかね 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ポチッとお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ あんな事も・こんな事も・... | トップ | ツーリングの季節だね  ε=ε= »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿