風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

とんぼ池公園です☆

2012年06月22日 | Weblog


 
                          「 ママぁ どこ行くん  」


                                       


                   「 今日は雨が降ってるから お留守番よぉ 」


                 なんと。。。情けない顔ぉ~~~ 」




       ワンズ抜きで 蜻蛉池公園 (とんぼいけこうえん)へ 

         1万6千平方メートルの敷地に 40種 1万3千株のあじさい園があります



                                           



         あいにくの雨天ですが 雨がお似合いの あじさいもまた 良いものです

             6月23日は あじさいフェアが開催され 賑わうそうです





           夏に咲く ねむの木の花も 可愛い色合いで
 

                           咲いていて見とれていました



                                         


             中国医学では この花を生薬として重宝してるらしい


                 夜になると葉が閉じて 寝ている・・・合歓の木。。。


                          ( 甘く精神安定作用もあるらしい。)


             帰宅したら 仔達もおとなしく合歓の仔でしたぁ 
 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


 応援のぽちっ  ありがとう ございます 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りは・・・ | トップ | 見られてる (^v^)  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ! (maxyまま)
2012-06-24 16:55:40
ねむの木の花、見てるだけでも可愛らしいのに、
甘く精神安定作用があるんですか

ワンコも、自然も、癒しがいっぱいですね


返信する
maxyママさま☆ (風太&翔太ママ)
2012-06-24 17:54:38
この公園へは 次回仔達も
 
  連れて行きたいですね 

ママちゃんのお弁当も食べたぁ~い

久々に ゆっくりおしゃべりの花も咲いて

楽しかったです

ありがとう ございます
返信する

コメントを投稿