ここにいるよ

お菓子を焼いたりパンを焼いたり。
そして、ネコとごろごろしたり。
そんな毎日綴ります。

ミニザッハトルテを作りました。

2012-09-03 22:44:51 | お菓子


ずっと作りたかったミニザッハトルテ
写真ではツヤツヤに見えるけど実際はちょっとくすんじゃった(>_

最後に掛けるチョコクリームがサラサラ過ぎた~(>_

それと、参考にしたレシピ
6㎝マフィン型 8個分だったけど、9個でもいけた!

たくさん作って自分の物に出来るのが理想。
ん、で今は角食パンを二次発酵中♪

ホームベーカリーで焼き上げまではうまくいくんだけど
角型でやきたいのよね。
それがなかなか、納得いくものに出会えなくて(>_

爆睡するくぅにゃん。
マーマレードが寝るまで待ってるんだよね~(*´∀`*)
先に二階に上がって寝たらいいのに。
可愛い奴だよ、ホントに(笑)

今日は朝からバタバタみんなを見送ったら、洗濯二回干したらソファーで
うたた寝してしまったマーマレード。
友達からの電話で起きて1時間も長電話(笑)

でも、電話しながら拭き掃除トイレ掃除に食器洗い機
お風呂掃除、全て出来たよ♪

電話を切ってシャワーを浴びたらバッチリメイクしてバイク飛ばして
買い物へ。

でも、イトーヨーカドーに着いたらまた、友達から電話でランチの誘いが。
買い物そっちのけで三時間もランチ&お喋りしまくっちゃいました☆

それから帰って夕食準備。

雨に濡れたパパは帰って風呂はいってご飯食べたら
バタンキューで倒れるように寝ちまった。

おつかれさんだね。暑いなか。

マーマレードは涼しいなか、ランチとお喋り三昧だったよ。
たまにはいいじゃんと思いつつ、頑張って仕事してくれているパパに感謝の毎日です☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿