どんな人間でも1日24時間

人生ってやる事が多くて、時間が足りない!!

sora!!

2010-01-26 20:50:46 | 日記
たまに空を見上げると、

不思議な形の雲や、朝焼け、夕焼けなど色々な景色に、

思わず見入ってしまう事があります。

冬は空気が澄んでいて、雲とのコントラストがすごくマッチしている事があります。

数日前の空を見て思わず写真を撮ってしまいました。

何故かカッコイイと思ってしまうほど、美しかったです。

逆さ富士ではないけれど・・・

2010-01-25 21:04:29 | 日記
先日、母が親戚の家まで送ってくれとの事で、

箱根の途中だったのですが、少し足を伸ばして芦ノ湖まで行きました。

天気が良く、芦ノ湖の先に見える富士山が余りにきれいだったので、

少し立ち止まって写真に収めました。

山梨県側で見られる逆さ富士は有名ですが、芦ノ湖から見える富士も、

なかなかいい景色でした。

箱根と富士山。

両方からパワーを貰える気がして、嬉しかったです。

ちなみに風が強く、湖畔は波があったので、

逆さには写りませんでした。

残念!!


女子大見学?

2010-01-19 20:57:26 | 日記
本日、次女と一緒に娘が受験すると思われる某女子大の見学に行って来ました。

第一志望ではないので、正直もう二度と入る事が出来ないのでは・・・と思います。


冬休み期間と言う事で生徒は全然いませんでしたが、

ちょっと不思議な気分でした。

この大学に行くかは解りませんが、キャンパスはきれいでこじんまりとした感じで、

勉強に専念出来そうで、意外に良かったと思います。

3人兄妹の3番目なので、これで受験戦争とはお別れになる?予定です。


実際、上の娘はもう社会人、2番目はサッカーで大学に入ったので、

受験戦争と言われるのは初めてかも・・・


兄妹の中では一番出来が良いと思うのですが・・・



ここ数ヶ月、家に帰っても意外にピリピリしていて、テレビを点けられなかったり、

シーンとした空気が漂ったりして、気を使います。

あと約一ヶ月。

ガンバレ!!


私もがんばって、少し我慢します。


フェラーリ348

2010-01-03 08:59:38 | 日記
友達が、久々にフェラーリに乗って遊びに来ました。

何台もフェラーリを乗り継いできた、すごい奴です。

彼は普段、軽自動車で行動しています。

意外な事に、燃費はリッター当り8㌔~9㌔走るとの事です。

フェラーリに乗っていながら、

ファッションセンター・しまむらの服を着ているのは自分だけ、と言っています。

フェラーリといえば赤、黒のイメージがありますが、

しかし、自分もフェラーリの黄色が、一番かっこいいと思います。

ヨーロッパのスーパーカーと言われるスポーツ車は、

黄色が一番似合うと思います。

一度は自分の車として、乗ってみたいですね!!

そんな日が来る事を目標に、がんばります!!


ちなみに、自分は昔のカエルの様な顔の、ポルシェが一番好きです。

いつかは自分の物にします。

それが目標です。