『いろとりどりのお花たち』 [八王子駅前・八王子みなみ野]リトミック&ピアノ・声楽教室  

八王子みなみ野でピアノ・声楽教室とリトミックをやってます♪。.:*・゜
毎日色とりどりな子供たちに囲まれています♪

外リトミック✨

2020-03-13 07:38:00 | リトミック
毎日コロナウィルスの報道で生徒たちもうさうさしてる日々。。。

年少リトミックはおやすみしようかなと思ったら、あら、天気がいい。。。
生徒の2人、元気。。。

ということで。。。
これはやるしかない!



外リトミック

リトミックをやっていて、これは活かすしかない

意気揚々とお出かけです

今回は[春を見つけにいこう🌸]


まってー、先生おいていかないでー

毎回やってるリトミックをやりながら、春を探しにいきます

まずは、細いところを歩いてみようと言ったら、「せんせー、こんなの簡単だよ! 」とどんどんいってしまう。。。
さすが年少さん、怖いものしらず。。。



うわ、どっちいく??

分かれ道は選ばせます
今回、分かれ道いっぱいあったのですが、こっちいったらどこいくのかな??こっちがいいんじゃない??と相談しながら行きました



「 橋だー!」

んじゃ、橋のあっち側までよーいドンしよう✨といったとたん、走りだしました

「 せんせー、せんせー、見つけた、春、お花ー😍」

梅だ!
ピンクのお花が落ちてる!
春を拾います



あ、可愛いお花もある






落ち葉いっぱい
シャカシャカいろんな音するよ!



ケンケンパの石だ

このような自然なものを使っていろいろリトミックをしました

詳しい内容は省略しますが、見つけたり、発見して、これを活かして想像力を掻き立てて、見て触って匂いをかいで。。。
五感満載な内容にしました



楽しかったね

1年やってきた年少リトミック
この子たちは1歳からやっているので、本当に発想力が素晴らしかった

今までやってきたものが間違いなく身についているな。。。と再確認できた外リトミックでした









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の宿題✨✨✨ | トップ | リトミック修了式✨✨✨ »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事