furatakoのTwitterまとめ

furutakoのTwitterまとめ用のブログです。

4月27日(水)のつぶやき

2016-04-28 02:58:58 | 日記

@sakuraikanonsen 揺れましたね…なんか、ゆさゆさしてると思ったら地震…?


@sakuraikanonsen 岩手・宮城あたりの地震は、よく届きますね…?


@sakuraikanonsen 北海道から関東まで、同じプレートの上に乗ってるからですねw?


@sakuraikanonsen 筑波山から利根川にかけては地震の巣です…なれますねw jma-net.go.jp/mito/knowledge…


@sakuraikanonsen なるほど、日本が沈没しても筑波山は安全ですね!?


@sakuraikanonsen もっと霞ヶ浦のナマズ研究をしてほしい(笑)?


映画『図書館戦争』のロケで使われた場所は、水戸市の西部図書館です。円形ドーム型の珍しい図書館なので、ぜひ一度行ってみたいですね♪ #what_tkb pic.twitter.com/ZBuQ3oAwra

2 件 リツイートされました

大分県の地震で茨城県が揺れてる!? pic.twitter.com/wzrYWbFlqQ

5 件 リツイートされました

@craft_beads 全く同時の地震ですね!地下のプレート伝いに来たのかな??


@craft_beads やっぱり関東はプレートが重なってるから、どこか動くと一緒に動くのかなぁ…?


@craft_beads 関東はプレートの境界だから、一番歪みが溜まるようですね?小さな地震で発散して欲しいw?



コメントを投稿