furatakoのTwitterまとめ

furutakoのTwitterまとめ用のブログです。

3月13日(日)のつぶやき

2016-03-14 03:01:43 | 日記

オイラもそうだけど、構内にとどまり、企業棟や車で一夜を過ごした協力企業の人達は、夜中に1号機がこんな状況だっていうこと、全然知らなかったんだよね。誰も連絡くれなかったし…。東電も事故対応で手一杯で、構内に協力企業の人がいると思ってなかったと思う。

ふるたこさんがリツイート | 418 RT

夕方5時頃だと、協力企業の大半の人は、ゾロゾロと歩いて帰路についてる頃だと思う。この時間の事故対応は、東電社員主体で、まだ協力企業に応援依頼来てなかった。

ふるたこさんがリツイート | 173 RT

NHKドキュメンタリー - NHKスペシャル メルトダウン▽88時間~福島第一原発・同時多発事故の全貌~ 原発メルトダウン 危機の88時間 nhk.or.jp/docudocu/progr…


3月12日 15時36分、1号機建屋、爆発!NHKスペシャル?メルトダウン▽88時間~福島第一原発・同時多発事故の全貌~ #nhk


3月14日 3号機・水素爆発!NHKスペシャル?メルトダウン▽88時間~福島第一原発・同時多発事故の全貌~ #nhk


3号機爆発後の対応は、みんな心も体もボロボロの状態だったと思う。でも、何かにとりつかれたように必死に体だけは動いて指示に従ってた。

ふるたこさんがリツイート | 312 RT

ドライウェルベント…放射線を取り除かず、そのまま放出する方法。。NHKスペシャル?メルトダウン▽88時間~福島第一原発・同時多発事故の全貌~. #nhk


#NHKスペシャル 原発メルトダウン 3.11あの日日付が変わる数分前、ふくいちが大変な対応に迫られている中、本店の上層部はそれをTV会議で知りながら「明日に備えて解散」と家に帰ってしまった、、「こっちは帰れませんけどね」と吉田所長の声も虚しく、、TV会議映像に残ってる(涙)

ふるたこさんがリツイート | 21 RT

この後に、朝方4号機の爆発が起きるんだけど現場は4号機が爆発するなんて頭の中にこれっぽっちもなかったと思う。

ふるたこさんがリツイート | 288 RT

放送では、東電本店のバックアップ体制の不備と無責任さは描かれなかったが、東電幹部の強制起訴のためか?☆NHKスペシャル?メルトダウン88時間~福島第一原発・同時多発事故の全貌~ #nhk

2 件 リツイートされました

事故現場の作業者や関係者は、絶望的な状況の中で頑張ったと思う。やはり安全神話に胡座をかいた、防災設備の欠陥と緊急時のバックアップ体制の不備が事故拡大の要因だと思う。☆NHKスペシャル?メルトダウン88時間~福島第一原発・同時多発事故の全貌~ #nhk



コメントを投稿