街の声を都政に生かします

日本共産党の都議会議員として、平和憲法を原点として頑張っています。私の名は、「平和憲法」の真ん中の二文字です。

アスベストの全面禁止、被害者救済に関する申し入れ

2005-08-02 15:04:11 | Weblog
 アスベストが主な原因とされる中皮腫による死亡者が95年以降、6000人をこえるとされており、その対策が急がれています。いま、アスベストを使用した建築物が多く残され、その解体時期2020年頃から40年頃にピークを迎えるとされています。こうしたなかで、このままでは中皮腫による死亡は、今後40年間に10万人にものぼるといわれています。文字通り、残存アスベスト対策と健康被害者の救済は一刻を争う課題となっています。
 公品もとで、日本共産党都議会議員団は、8月2日石原都知事に対して次のように申し入れました。
(1)都として政府に要望し実現を図ること
1、アスベストの08年全面禁止を前倒し実施すること。2、自営業者など補償精度のない被災者に対する補償制度の創設。アスベスト関連疾患の労災認定基準と適用の緩和の実施。3、公共、民間を問わず、アスベストがどこに存在しているかを早急に把握し公表すること。アスベスト使用の表示。学校、公共施設などのアスベスト除去への補助の実施。4、被害者休載、アスベスト追跡調査などアスベスト業界、企業に社会的責任を果たさせること。
(2)東京都として緊急に講ずべき事
1、全庁的体制の確立とともに、「アスベスト対策要綱」をアスベストの「使用抑制」から「全面禁止」に改めること。2、都民の通報に応え、専門家の派遣など、アスベスト110番を開設すること。3、アスベスト被爆、飛散対策などに指導、監視を強めること。また、中小業者への支援を行なうこと。4、東京におけるアスベスト製品の使用や在庫、除去後の廃棄物などの緊急実態調査を実施し、公表すること。
5、都民への相談窓口の設置、情報提供を急ぐこと。6、都立学校や都立施設などのアスベスト調査を改めて実施すること。小中学校、保育所などの調査と除去対策のための補助制度を都として実施すること。

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Linkさせていただきました (せいさく0319)
2005-08-02 17:51:48
せいさく0319と申します。

掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。



リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。



また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。



せいさく0319  



返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-27 00:04:09
リンクしていただいてありがとうございます。私もがんばって記事を載せられるよう努力します。
返信する
小池議員の国会質問 (Unknown)
2006-12-13 23:42:19
小池議員の国会質問について、2chで話題になっています。
小池議員の質問に賛同する声が多いようです

http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1166015003/



赤旗インターネットなどで、この反響の様子を取り上げてみてはいかがでしょうか?
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:07:51
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/knOngVJL.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 14:23:12
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/ezY5mtfW.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:32:14
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/uQf1ytKJ.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 14:41:09
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/FFOAItio.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 20:36:49
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/O9Rj9lKV.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 02:44:09
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/5NeGIwjc
返信する
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-13 08:08:28
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
返信する