山間部にちょっとドライブ日記

川、温泉、道の駅、ダム(マニアではない💦)にふらっと行きます。

(愛知・岐阜・静岡方面が多いです)

大島ダム放流

2019-07-22 17:25:00 | 日記
2019719日(金)
豊川用水HPを見たら、大島ダム貯水率100%
これは放流(越流)してるぞと思いいざ
 
もうすぐ着くぞーっていう大島ダム近くのファミマの横に道路案内の電光掲示板あるんですが
佐久間ダム放流の情報が!!😳
あー💦そうかー!そっちの放流見に行けば良かった泣
いつもこの掲示板見て気付くんですよね…
でも今更佐久間ダム行く時間ないし💦
ダム放流=原田橋完成までの河川内仮設道路が通行止め
また戻って152号線方面まで行く時間も気力もなく…無念です
 
しょんぼりしながら大島ダム到着!
お一人おじさまがいらっしゃいましたが入れ違いでお帰りになられました
わたくし一人ですさすが平日
 
 
いきなりは見ません笑
気分を高めるために
 
ウロウロします
 
 
ユタカ豊川自動車学校さんがドローンスクールを開校したとか興味ありますがなかなか飛ばせるところがないですよね💦
 
 
人が見えます
 
 
 
 
おぉー、何度見てもよいですなー
 
 
 
 
 
トンネル抜けてすぐのところ
雨量の多い時に見られます
 
駐車場横の苔笑
水がシトシト落ちてきて潤っています
フサフサ
 
 
 お腹空いたので愛知県民の森へ
 
 
!幼稚園が波乱な予感!笑笑
 
夏休みのお客さん増加に備え更衣室出来てます!
子供が小さい時お世話になりました!ありがとうございます😊
 
 
夏休みは賑わいそうですね
 
キャンプ場は車の乗り入れが禁止なのでこのリヤカー使います
 
 
 
イノシシ?に荒らされたのかな??
以前新城公園で似たようなの見ました
だとしたら、怖いですね😓
 
 
 
 
モリトピア内レストランでお昼食べます
むかーーし、来た記憶が
 
家康お助け丼
珍しい「やなぎ松茸」をふんだんに使った玉子丼風な感じです
これで700円はお安いですね!
値段相応、美味しかったです
 
 
レストラン内から見た景色
平日ですから空いていて静かに森を楽しみます
 
 
 
お腹いっぱいで歩く気がなくなります笑笑
 
その辺ウロウロ
 
水量凄い
 
 
運動のためまた今度歩きに来ますよ笑
 
ちびっこたちが楽しそうにチームを作って園内散策してます
森林浴しながら遊んで良いですね!!
 
ところで
原田橋仮設道路ツイッター始めたのですね😅
これから見ます笑
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿