マコ家の猫はコリャ!フニャラ

2007年生まれ、猫のシャルトリュー、フニャラ&コラのブログです。

姉妹、似ています

2009-08-18 06:39:00 | コラ

コラのお姉さん猫 ビアンちゃんママのブログに出ていたビアンちゃんの写真がコラにそっくりでした。

Photo_2

こちらはビアンちゃん。ブログから無断借用してしまいました。

※その後、ビアンママから許可をいただけました。ありがとうございます。



004_2 

こちらはコラ。

ムっとしてお耳飛行機なんです

006

ご機嫌の時はこんな表情

母のウラニー似らしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ←ポチっとニャ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!私もビアンちゃんのこの写真を見た瞬間に、コ... (harumi)
2009-08-19 00:21:14
あ!私もビアンちゃんのこの写真を見た瞬間に、コラちゃん系の顔だわ~と思っていました。2にゃんともウラニーに似ていますよね。ビズくんとかキャンディーとかさくらは、同じウラニーっ子でももう少しティモ寄りのようですね。系統が二つあるようです。キリッと吊った目元で、横長のモフモフずんぐりした感じの顔です。コラちゃん、ビアンちゃんはもっと目がおだやかでアイドルっぽいかわいらしい感じの女の子らしい顔で、あまり顔立ちも横長ではないですよね。どっちもかわいいです。
見慣れると、それぞれ親の血統による顔立ちの系統って見えてきますよね~。テレサっ子も二つの系統があるように思います。
こうして並べると、コラちゃんもビアンちゃんも女の子っぽいな~。
返信する
ひや~似てますね~~!! 載せてもらって幸いで... (ネコマグ)
2009-08-19 03:28:34
ひや~似てますね~~!! 載せてもらって幸いです。ちゃんとメールいただきました。
ビアンは今はお顔マルマル太ってます。これは少し前の写真。
でも 基本この顔です。
良く似た角度と大きさの写真!耳は2ニャンとも飛行機してます!ご機嫌ワル?
これもソックリ~~!
返信する
>>harumiさん (マコちゃんの母)
2009-08-22 18:30:47
>>harumiさん
やっぱりそう思いました?!
キリっとした目にあこがれるのですが、コラの目はまんまるです。飼い主二人とも垂れ目、フニャラもドングリ目なのでマコ家の猫らしいかな。
ウラニーっ子同士並べて見たいです。クリスマス会がチャンスかな~

>>ネコマグさん
先走りupで失礼しました。
丸くなったビアンちゃんとではますます似てきたのでは。
抱っこがあまり好きではないコラ、すぐにむっとした顔になります。コラの方が少し鼻の黒い部分が大きいかしら?口元の形はそっくりですね。
返信する

コメントを投稿