マコ家の猫はコリャ!フニャラ

2007年生まれ、猫のシャルトリュー、フニャラ&コラのブログです。

今月のシャンプーday

2010-08-15 15:32:28 | シャルトリュ-

1ヶ月ぶりにフニャコラを洗いました。

今回も妹が手伝いに来てくれて助かりました。

011_2

まずはコラ嬢から。

抜け毛がスゴイので3回洗いしました。さすがのコラもグッタリ。

おとなしくされるがままのいい子でした。



014_2

続いてはフニャラ。

今回はチビってしまったそうです(妹が洗ってくれたので、私はセーフ)

ぺたっと毛がねているので濡れても大きさはかわりません。

024

珍獣フニャラ。

頭隠して腹隠さず。ここでもおっぴろげです。



037

普段はほとんど毛繕いをしないフニャラですが、この時ばかりは仕方なしなし舐めています。

043

2ニャンとも舐めるのは途中でやめてしまい、エアコンの風の当たるモニター前で

涼んでいます。

この日は一日中しっとりとして、特にコラが歩いた跡は足形が残るほど濡れていました。

とってもキレイになりましたね。お疲れ様でした

しかし、苦労の甲斐なく、翌日はベランダでゴロゴロ転がっているフニャコラです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ←ポチっとニャ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マコちゃんの母さん&妹さん、そしてフニャラちゃ... (アルシャンママ)
2010-08-15 23:20:01
マコちゃんの母さん&妹さん、そしてフニャラちゃん&コラちゃん…
シャンプーお疲れさまです。
うちもパパママ2人がかりでアルボンを洗ってます。
フニャコラちゃん、ぴかぴかふわふわになりましたね(^^)
おすまし顔がかわいい~ ♪
ベランダゴロゴロ、楽しいんでしょうね(^^;)
返信する
フニャラちゃんは洗っても本当に全然ボリュームが... (harumi)
2010-08-18 21:57:07
フニャラちゃんは洗っても本当に全然ボリュームが変わりませんね。コラちゃんはスリムですねぇ。
コラちゃんって、洗われている時でもアイドルのように表情が変わらないんですね。さくらは怒った顔になりますよ。彼女、考えていることが顔に出すぎです。
さくらも先週洗いました。シャルトリューって、夏も終わりでもよく抜けますよね。お疲れ様でした。
返信する
コラちゃん、3回洗いですか。お疲れさまです。 (飴・ブディー食事番)
2010-08-18 22:22:24
コラちゃん、3回洗いですか。お疲れさまです。
フニャラちゃんと同じテレサっ子のブーさんも、シャンプー時に時々チビってしまいます。DNAでしょうか(^^;
返信する
>>アルシャンママさん (マコちゃんの母)
2010-09-27 10:10:02
>>アルシャンママさん
お返事か遅れた間に9月のシャンプーも済んでしまいました。
このところシャンプーするとゴモンがゆるむフニャラに参った!涼しくなったのでベランダはますます快適、ちょっとあけた隙にダッシュで出て行きます!


>>harumiさん
シャンプー中も表情の変わらないコラですが、さすがに3度目の洗いでは「ウー」と低い声で抗議されます。その後、濡れた身体で抱きついてくる技を仕掛けてきます。もちろん爪たてて(苦笑)


>>飴さま
入浴中、フニャラのゴモンがゆるんで来たのはここ半年くらいです。肛門線から出る粘液が毛に付いて臭いのでしっかり洗おうとするのが刺激になってしまうようです。シャンプーはウンチョスが済んだ後でないと悲惨なことに。。。
返信する

コメントを投稿