(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

ビーストリー

2012-02-27 23:20:01 | movie
【 Beastly】

イケメン俳優アレックス・ペティファーと「ハイスクール・ミュージカル」のヴァネッサ・ハジェンズ共演の『ビーストリー』です。


ここ最近ではもっとも美形のアレックス・ペティファーがイケメン高校生役ゼッタイ見逃せないということで、行ってきました。





       ≪こんなお話≫




17歳のカイルは、わがままで考えの浅い少年だが、高校では絶大な人気を誇り、まるで王子様のように振る舞っている。自分の容姿にうぬぼれ、自信過剰になっているカイルが、愚かにもいじめのターゲットに選んだのは、ゴシック・ファッションに身を包み、影で魔女とウワサされているケンドラというクラスメイト。しかし、ケンドラはカイルの心ない仕打ちにも動じない。そして彼女はカイルに教訓を与えることにする。魔法でカイルの姿を内面と同等の醜い姿に変えてしまったのだ。これでカイルは、1年以内に外見ではなく内面を見て愛してくれる人を見つけなくてはならなくなる。それができなければ永遠に“ビーストリー(忌まわしい)”姿のままだ。ただ1つの望みは、控えめで今まで存在も気づかなかったリンディという名のクラスメイト。彼女が、その愛を証明してくれるかもしれない。



 
17歳には見えないけど、イケメン高校生のカイル

人気テレビキャスターのパパ(ピーター・クラウス)に「容姿が全て」と育てられた。

そのわりにはすごくかっこいいわけではないパパなのだが……
(ちなみにピーター・クラウスはゲイというもっぱらの噂)



そんないけすかないヤツ,カイルは映画開始後15分で、ホントに魔女だったケンドラによって醜い姿に変えられてしまうのだった。
それまではこんなアレックスを存分にみることができる。



ケンドラもあまり高校生には見えないbyメアリー・ケイト・オルセン(まだ25歳)    


醜くなってしまったカイルは、父に、(たぶん)ブルックリンかどこかに追いやられてしまうのだった。

共に暮らすのは、故国に子供達を残して働いている家政婦のザラ(リサ・ゲイ・ハミルトン)と、盲目の家庭教師ウィル(ニール・パトリック・ハリス) 
 



7ヵ月後、ようやく外に出たカイルは、


クラスメイトだったリンディと再会し…


もちろんリンディは彼がカイルだとは知らないのだけど、
ひょんなことから一緒に暮らすことになり、親しくなってゆく。




リンディを好きになったカイルは彼女の気を引くために今までしたことがなかったいろいろな努力をするという、青年の心の成長を描いたお話。





変身させられる前のカイルの彼女、美女役スローンはダコタ・ジョンソン
メラニー・グリフィスとドン・ジョンソンの娘



監督さんはこれが2作目のダニエル・バーンズ

キュ~~~ト
右はリアルライフでもパートナーらしい??ベン・バーンズ




プレミア時、爽やかなアレックスもまた良いね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウン   ふたり... | トップ | 2月到着のDVD »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事