(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

マッド・マックス 怒りのデスロード

2016-02-07 12:43:06 | movie
【Mad Max: Fury Road】

【2015年】  オーストラリア  アメリカ

第88回アカデミー賞10部門にノミネートされている『マッド・マックス 怒りのデスロード』です。


今回の再上映でようやく観てきました。 
映画館で観られてよかった!!
ラッキー!!


 

             ≪こんなお話≫




石油も水も尽きかけ荒廃した世界。愛する家族を守れなかったトラウマを抱え、本能だけで生き長らえている元警官、マックス。ある日、資源を独占し、一帯を支配する独裁者イモータン・ジョー率いるカルト的戦闘軍団に捕まり、彼らの“輸血袋”として利用される。そんな中、ジョーの右腕だった女戦士フュリオサが反旗を翻し、ジョーに囚われていた5人の妻を助け出すと、彼女たちを引き連れ逃亡を企てたのだった。裏切りに怒り狂うジョーは、大量の車両と武器を従え、容赦ない追跡を開始する。いまだ囚われの身のマックスもまた、この狂気の追跡劇に否応なく巻き込まれていくのだったが…。



遅ればせながら……
なるほど、こういうものだったのね。

バイオレンス映画だけれども、血みどろ感はないので、2時間以上でも観ていられました。


無口なマックス




なんといっても、フュリオサのシャーリーズ・セロンが良すぎ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚月組公演  舞音 GOLDEN... | トップ | SOFT LAD »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事