(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

ウォッチメン

2009-04-14 23:45:06 | movie
アメコミが原作の「ウォッチメン」を観てきました。


これは、う~ん。わかりにくい!!





     ≪こんなお話≫



ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。かつて、世界を揺るがした事件の陰には常に<監視者>がいた。彼らは“ウォッチメン”と呼ばれ、人々を見守り続けてきたはずだった。
そして今、一人の“ウォッチメン”が暗殺されたことからすべての謎は始まった…。殺害現場に残された血のついたスマイルバッジ。その事件をかぎ回り始めた“顔のない謎の男”事件を追いかける先々で、なぜか次々とかつてのヒーローが消されていく。なぜ、彼らが狙われるのか?
やがて、歴史的事件に関わってきた“ウォッチメン”の隠された真実が明らかになるにつれて、想像を絶する巨大な陰謀が動き始める…。





なんだかとっても仰々しい。

舞台は1985年、こことは違う別の世界のお話。
“ウォッチメン”は1940年に政府公認の組織として発足してるらしい。

こちら、その当時のメンバー



そして今は活動休止中。




なので、メンバーがどんな能力を持っているのかがすぐにはわかりません。
(ほとんどのメンバーは一応普通の人)


このあたり、知ってる人はいいけれど、そうでなければ、「wiki」かなにかでみといた方がよかった…。
やたらと詳しく説明してくれてます。


こことは違う別の世界のお話なので、微妙に歴史が違う。
ベトナム戦争は“ウォッチメン”の活躍で、アメリカが勝利して、1985年現在、大統領はニクソンが3期目。ソ連がアフガニスタン侵攻している。
そんな世の中です。


ニクソンだってそっくり。だからよけいに混乱する。




映画の初めで殺されるのがコメディアンというウォッチメン
発足当初からのメンバーで、67歳という設定。



こんなランボーみたいな60代、いた??
と思ったら、まだまだ若い40代

グレイズ・アナトミーで、キャサリン・ハイグルの彼役だった人だった。
そのときはずっと入院患者だったので、ちょっとわからなかった…。



ドクターマンハッタンはこの人


小柄なビリー・クラダップでどうかと思うけど、ほとんどCGなので心配なし。ドクターマンハッタンは60%ぐらい、全裸だけどね。

(余談ですが、映像化にあたり、控えめなのをつけたそうです。)



たぶん出演者の中で一番名前が売れてるだろう、パトリック・ウィルソンはナイトオウル


なんだか老けた??

と思ったら、役作り…


中年のくたびれたおじさんの設定だった。



その割にはよい身体してます。
スーツの前に全裸で立つ場面があったけど、同じようなラインだったもの。


プレミアのときはこうよ~



でもって、ネタバレしちゃうけど、世界を操りたいのが、マシュー・グードが演じるオジマンディアス。世界一賢い男。




紫のジャケットをこんなふうに着られる人は、そうそういないとは思うけど…。






ヒュー・ダンシーなんかとならんで、イギリスで期待の一人らしい。
(四角い恋愛関係のご主人だよ。)

熱演はみとめるけど…
なんで出たの~~。


絶対こっちのほうが似合ってる!!





背も高いし、ルパート・エヴェレットみたいになるのか??

なんと次回作はあの、トム・フォード初監督の作品。
コリン・ファース演じる大学教授の恋人役!!!
観たい!!!
日本で公開するかな????
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒストリー・ボーイズ | トップ | バーン・アフター・リーディング »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事