嫁と子供とネコ3匹

とーちゃんの奮闘記&日々のアレやコレ

いろいろと大変(^-^;

2014-05-07 05:03:52 | Weblog
久しぶりの更新になりますね(^-^;

いろいろありました…。

昨年末から年始にかけて痔の手術で入院を皮切りに、続いて気管支の異常。
それでしばらく更新が止まってしまったんですけども…。

会いたくもないのに実家に行って、ジーサンバーさんと会ってパニック障害の発作が出やすくなり(特に嫁さんがひどかったのですが、バーさんが入院したということで)
空手の稽古も休みがちになってしまって…。

そうこうするうちに定期的に通っている近所の内科では血圧が高くなっていて、おまけに血糖値も上がって、糖尿病といわれ…。
おそるべきは血筋・血脈…。

うちの家族は、両親と姉、みんなそろって高血圧に糖尿病もちで、うち、ジーさんは癌で余命3か月と言われたにもかかわらず10年以上生きているし(あの時、亡くなっていればいいおじいさんだったね。と言われていたんだろうけど、生き延びた挙句、我が家のストーカーと化し、揚句には嫁さんに悪さまでしやがって…。)
バーさんと姉は脳梗塞になっています。
バーさんはそれで今、半身まひで入院をしており、姉は手術までしましたし、それでもみんな生きているという…(^-^;

私だけは比較的健康体だったのですが、この2~3か月で血圧が上がりだし、血糖値まで上がり…。
4月の半ばには左半身が痺れだし、最初は空手をしだして無理に股関節を伸ばそうとして筋でも傷めたかな?と思っていたので、整形外科に行ったのですが(なにしろ上半身の左側は頸椎のヘルニアのおかげで、時々痺れていたから、そこに下半身が加わったのかと思っていたのね)先生が開口一番に「左側全部が痺れているのなら脳を疑わなくちゃね」と…。
で、本当は近所の総合病院に紹介状を書いてもらったのですが、なにしろ脳梗塞が2人いる家系のもんですから家に帰るとちょっと怖くなり…。

総合病院に電話をしてみると診てもらえるのが、早くで明後日と言われ…。
そんなに待っていられないと救急車を呼んで、普段から救急でお世話になっている倉敷のK病院に行ったら、思いっきり脳梗塞で、そのまま入院と…。
10日前後は入院していたのかな?
その間はPCなんて触れるわけもなく、更新もできず…。

ただ、思いっきり早い段階での入院だったので、麻痺というほどひどくなくって、痺れている程度で片が付いたので10日程での退院と…。
可愛い感度師さんがいたので、ちょっと後ろ髪を引かれつつも、とにかく退院と(笑)
なったのですが…。

時は折りしもGWの真っ只中で。
子供たちは家にいて…。
それで、まだ小さいから事の重大性がわかっていないので結構にぎやかだし、体を休ませていても平気で声をかけてきたりカズマは体の上にドッカンとのってくるしで落ち着けず…。
5月1日に退院してから2回もまた救急外来に出かける始末で…。

実は昨日も行ってきたのですが、MRIを撮っても新しい出血等、見当たらないので、ちゃんと薬を飲んで、不安があったらいつでもまたいらっしゃいと帰されて…。
で、今朝に至って、リハビリを兼ねたウォーキングから帰ってきて書いております('◇')ゞ

それにしても、ここに至っての血脈の怖さ。
結局は私も高血圧、糖尿病に脳梗塞と両親世代の我が家の仲間入り…。

昨日の救急外来では「血圧をはかって待っていてください」と言われて血圧をはかると上が170…。
おいおいおい、ってとこですね…。
帰り際にもう一度はかると診てラッテ安心したせいか、140まで下がっていましたが、それでも高い。
つくづく嫌いだ実家なんて…。

結局は血圧計を買うことにして昨日は寝ました。
いろいろとあるな~。

今日は心療内科に行かないといけないし、近所のかかりつけのお医者さんに行って、退院時に書いてもらった治療の様子などを書いたものも見てもらわなくちゃ。だし…。
うん。大変。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿