ファンキー荘の日々の泡盛

ファンキー荘に住む人達の雑記

結婚式

2006年12月16日 | Weblog
今日は目黒の雅叙園で友人の結婚式に参列。
新郎新婦の出会いの場は、
何を隠そう私がかつて一人暮らしをしていた部屋なもので、
それが理由かどうかは分かりませんが、超連絡不精の私を見捨てず、
ちょくちょく声を掛けてくれる貴重な友人の一人であります。

今回はグルメな二人だからなのか、なんなのか、
特にお料理が素晴らしく、
思わず鮑やらフカヒレやら写メールで激写し、、
そしておもむろに待ち受け画面をフカヒレに設定した私。
美味しい料理は見た目にも美しい・・・

そして宴もたけなわ。出ました恒例の独身女性にブーケ渡すやつ・・(名称分かりません)
何か数名指名されて、リボン渡されて、引っ張って、ブーケに繋がっていたら云々ってやつですね。
・・・当たってしまいました。
グイーンって。
・・思春期の頃母に「私は一生結婚しませんから、あしからず・・」なんて口癖のように言っていた、
あの頃の憎たらしい自分を何故か思い出し、手にヘンな汗をかきました。
なんだか現実的な年齢を迎えてしまっているようです。

まずは来年ちゃんと生きることから始めます。
結婚云々はそれからそれから・・・(汗)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またよママ)
2006-12-17 23:47:24
久しぶりに書いてるね。

ちなみにうちの次女は、サ行の発音悪くて「ママの名前は?」って聞くと「またよ!!」と答えます。誰だかわかったかな?

また人の結婚式祝ってきたの!?おまけにブーゲでもらって…

来年こそは、ブーケのご利益でいい出会いがあればいいね。あのメンバーの誰からも朗報がなく淋しいよ。なんでかな…
返信する