ぶちゃひこ

フレンチブルドッグ、♂、ブリンドルのぶちゃこ(本名:ぶちゃひこ)と過ごす愉快な日々。

鎌倉しふぉん

2007-04-24 23:18:36 | 日々の出来事
鎌倉の野菜市場、通称「連売(れんばい)」の中にとても美味しいシフォンケーキ屋が
あります。

その名も「鎌倉しふぉん」

季節によって様々なお味が楽しめ、尋常ではないほどのフワフワ感。
なのに添加物は一切使っていません。

ぶちゃこの飼い主夫婦は鎌倉しふぉんが大のお気に入り。
シフォンケーキだけではなく、ガトーショコラなどもとても美味しいんです。

ぶちゃこにもあげたいけど、人間が食べるモノはあげちゃ駄目だし、
そのうえ、こんな美味しいものをあげるのはモッタイナイ!!

なので、ぶちゃこはシールだけで我慢してもらいました♪


ぶちゃこ「シールより中身をくれよぉ~」

うれしかったことを教えてください。(4月20日)

2007-04-20 22:40:01 | 何もない日
嬉しかったこと・・・

我輩の永い2年にも及ぶ人生の中で最も嬉しかったことはなんであろうか。

当然「我輩が生まれたこと」に関しては、世界中祝福の輪に包まれたので
我輩以外の諸君が嬉しかったことに該当するであろう。即ち、我輩が嬉しかった
というわけではないのである。

となると、

我輩が飼い主たちのベッドに潜り込んで、飼い主たちの足を我輩の舌でケア
している、つまり舐めている瞬間が最も嬉しいことなのかもしれない。

それ以外では、骨折した足の手術が無事に成功したときであろうか。
当時はまだ幼く、紅顔の美少年であった我輩も手術が成功したと聞いて
ほっと小さな胸を撫で下ろしたものである。

うれしかったという過去よりも、うれしいであろう未来に目を向けたいものであるな。

漂流物特集

2007-04-15 21:00:16 | 日々の出来事
太平洋の鎌倉由比ガ浜まではるかなる旅。



中国の牛乳。全部漢字。


中国の生クリーム。英語と漢字。


謎の柑橘類。


ちっちゃいカワハギ。


当然、ぶちゃこはチェック入れまくり



ぶちゃこ『男は黙ってシトラスの香り


ぶちゃこ『この干物は干し過ぎだな・・・』



今日もいい天気でしたね

はこふぐ君

2007-04-14 21:40:46 | 日々の出来事
今日の由比ガ浜。
はこふぐ君です。
ハコフグ登場!

『パクッ!!』
x_x

こらっ!!!!!!!!
駄目っ!!!!!!!!!!!
ハコフグ「助かった・・・」

しょぼん・・・・・

はれ~~

いい天気でしたね


たまにはぶちゃひこ登場無し

2007-04-12 23:27:17 | イベント
皆さま、おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。
(Good Morning,Hello,Good evening and Good night,everyone.)

ぶちゃひこパパでございます。
(I'm Yoshi.)

僭越ながら個人的なエントリーを書かせて頂き、全世界3億人のぶちゃひこファンの
皆さまのご期待を裏切ることとなりますが、そこは敢えてご容赦のほどを。

さて私、少々サーフィンをたしなむのですが、先日、こけてしまいました。
(By the way,I often surf near my house,the other day,my board hit me by accident.)

見事なまでに内出血したのでその写真をご紹介します。
(So,I'll show you two pictures of my internal hemorrhage calf.)

まず当日の写真。
(the first day)


そして2日後の写真。
(two days past)


なんとすばらしい紫色!
(What a great purple my calf is!!)

もし時間とお金がたっぷりあったら何します?

2007-04-12 23:02:33 | 何もない日
もし時間とお金がたっぷりあったら何します?(04月06日)

なになに?我輩にそんな愚問を尋ねるか・・・。

我輩は全てから超越した存在であるからにして、ありとあらゆる欲から
解脱しているのだから時間とお金があっても何もするはずもない。

強いて言えば、我輩の食事を毎日缶詰にして、もっと着心地の良い服を着て、
ペット専用の水を飲み、20畳程度の専用部屋に土とウッドを敷き詰め、
もちろん24時間空調完備、傍らには可愛いフレブルの女の子がいる程度で

西川きよし

我慢しておくよ