船橋市デイサービス連絡会のブログ

船橋市内のデイサービスを取材するブログです。デイサービスの顔やスタッフの顔が見えるブログづくりを目的に取材しています。

すももの樹

2018-12-15 18:39:37 | 日記
3事業所目のアップです!

船橋市金杉台にある
すももの樹」さんへ、やって来ました!


それでは、おじゃまいたします。
玄関から、わぉ!


ふむふむ


今回、施設を案内してくれた管理者の大畠さんです!

利用者様とのショットをお願いしました^_^

■パーソナルデータ
名前:大畠 未来乃さん
職種:管理者
年齢:37歳
出身地:千葉県
業務歴:老人ホーム4年、デイサービス12年

■事業所データ
事業所名:デイサービスすももの樹  事業所番号:1270905035
住所:船橋市金杉台1-1 TEL:047-440-5767 FAX:047-440-5776
定員:18名、1日型
対象者:要介護、要支援
加算:入浴加算、個別機能訓練加算Ⅱ、サービス提供体制加算Ⅱ、介護職員処遇改善加算Ⅰ
休日:日曜、年末年始

それでは・・・
K:アピールポイントは何ですか?

大畠さん:平成29年11月に移転したのでキレイです





大畠さん:オープンキッチンで、利用者様にも台所に立ってもらっています。



K:ほんとだ!

大畠さん:盛り付けや食器洗い・拭き、洗濯なども行っています。

K:実践的で、とてもいいですね!男性の方も、頑張ってますね。



K:利用者の方も、すすんで行ってるのが分かりますね。

大畠さん:やりたい気持ちを大切にしたい

K:なるほど! みなさん生き生きとしてますね。

大畠さん:生活リハビリをメインに取り組んでいます。歩行訓練は、屋外へ買い物訓練も実施してます。

の浴室を案内していただきました。 
洗面所を通って…キレイ


角を曲がって、どれどれ


おっ!のれんが見えてきた!


この感じ… なんだか…^_^


OH! ジャパニーズお風呂NE!と外人さんが言いそうです。


K : かどを曲がって、廊下を歩く感じは、温泉宿のお風呂を彷彿とさせますね^_^
噂どおりで、私が入りたかった♨︎^_^

おっ! デザート🍮


カラオケ🎤完備


トイレ


キッチンカウンター。車イスの方も何人も入れる広さ^_^



台所で、働く利用者様とスタッフが盛り上がってましたので
写真を、お願いしました📸
運営理念にもあった
その通り!
遊びに来たくなる 雰囲気ですね^_^

そんな、利用者さんとスタッフの一枚です^_^

K:こんな人に、オススメありましたら?

大畠さん:認知症はあるけど、家事が得意な方や、お家でやれない方などはぜひ!

K : 最後に、事業所として大切にしているものは何ですか?

大畠さん : 地域との関わりです。
お祭りに参加して、ご利用者様と住民がふれあう場をつくることです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿