Fumi's Diary -Photo Gallery

Fumiの回りのことを徒然なるままにご紹介♪
年子の娘と息子の育児、そして家の建て替え計画で、多忙を極めています。

やさしい萌花ちゃん★

2006-08-08 | 萌花
つわりと格闘中のfumi。
家事も育児も放棄中で、としぞうにほとんどやってもらっている状態です。
でも、日中はグズル萌花と2人っきり。
後追いがひどく、部屋の中でfumiが立ち上がるだけでぐずり始める。
気持ち悪くても吐いてられない、横にもなれない、トイレにも行けないで、fumiはイライラしっぱなし
特に昨日の夜は気持ちが悪くて、全く寝れず、吐きはしないものの洗面器を抱えて一晩中『オエ~』でした。
昼間も『オエ~』ってな感じで吐き気が続き、肩&背中がパンパンにこってしまいました。
見かねたとしぞうが、帰宅後肩&背中をもんでくれたのですが・・・
あまりの強さに痛くて顔をしかめてしまいました。
それを遠くから見ていた萌花が、急に火がついたように泣き始めました
fumiととしぞうは、萌花が仲間はずれにされたと思って泣き始めたのかと思い、萌花をそばに呼んでfumiがハグをしてあげたのですが、その間もマッサージは続き、萌花は泣き続ける
何が起きたんだろう???と思ったら、萌花が急にマッサージをしているとしぞうの手を小さなお手手で押し返し始めました。
そう、萌花はfumiがあまりに痛そうな顔をしたので、としぞうにいじめられてると思って泣き出したのです。
『Papaはマッサージしてくれてるんだよ~』
『Mamaは気持ちいいんだよ~』
と言っても泣き続け、一生懸命Papaの手を払いのけようとする萌花。
『もうやらないから~』ととしぞうが言っても、ポロポロと涙を流しながらPapaの手と戦っていました。

なんて可愛い萌花
怒ってばっかりいるfumiなのに、かばってくれた萌花に、改めてLOVEでした。
辛いつわりも、可愛い萌花と優しいとしぞうのおかげで頑張れるよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (あいり)
2006-08-10 07:29:59
御懐妊おめでとうございます

実は私も。。。フフフ

ウチは1月3日予定日でぇーすだからもしかして同い年?かな?ぎりぎり?

萌花ちゃん、優しいですねーきっといつも心配してグズグズなのかな。。。

つわり辛そうですね。二人目となるといろいろ大変だと思いますが、休めるときにゆっくり休んで(昼寝を一緒にしたり)お体大切にしてくださいね



クラスの修了式お会いできなくてとっても残念でした。。。

来月同窓会をする予定です。

もし体調がよかったら是非参加してくださいね

成長した萌花ちゃんにとってもとっても会いたいで~す
返信する
お久しぶりです~♪ (fumi)
2006-08-10 17:21:19
あいり先生、お久しぶりです~。

そしてご訪問、ありがとうございます!!!



最後の教室、行けなくてすみませんでした。

つわりはあまりひどくなかったのですが、軽い出血があり、自宅安静だったんです

今では出血は止まりましたが、つわりがきつくて…

きっと萌花のときよりかは楽だと思うのですが(萌花のときは悪阻で入院しました・・・)。



あいり先生も2人目なんですね!!!

おめでとうございます♪

最後に会った時はすでに3ヶ月くらい???

萌花は6月の教室前後からやたら赤ちゃんのサインを(何に対しても!!)連発するようになり、まさかなぁ・・・と思っていたら妊娠していました(笑)。

萌花が一番初めにfumiの妊娠に気が付いていたのかな?と思います。



9月には私も安定期突入です。

必ず同窓会に参加します!!!

今から楽しみ~♪



先生も無理せずお体大事にしてくださいね。
返信する