Fumi's Diary -Photo Gallery

Fumiの回りのことを徒然なるままにご紹介♪
年子の娘と息子の育児、そして家の建て替え計画で、多忙を極めています。

手作りケープ

2005-10-02 | 手作り★
妊娠前は『赤ちゃんのものはなるだけ手作り!!!』と意気込んでいたfumi。
実際妊娠してみると重いつわりと何時間でも寝れる睡魔に襲われ、それどころじゃなかった・・・
で、やっと念願の萌花物の手作りが完成!!!
金曜日から作り始め、3日間で完成しました。
その間としぞう家の家事はSTOP状態・・・
Papaさんが怒る前に完成してよかった
次は何を作ろうか思案中・・・

バックには羽が付いています

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ♪ (renamama)
2005-10-04 14:08:07
すごいかわいい

fumiさん器用なんですね

あたしは絶対無理だぁ~~~

手作りって自分が思うように作れるし、他の子とかぶることがないし、ママの愛情たっぷりって感じでイイですよね

かわいいお洋服作ってもらって萌花ちゃんは幸せだぁ~
返信する
不器用ですよぉ・・・ (fumi)
2005-10-05 14:32:35
実はfumiはとても不器用で、さらに短気です(笑)。

なのにチョコチョコしたのを作るのが大好き

と言っても大体手作りキットを買ってきて、それを作るだけなんだけど・・・

あまり出来を気にせずにザクザク作って満足しちゃうから、不器用でも何とかなっちゃうみたいです。

このケープも人に間近で見られないようにしないと・・・
返信する
すてき゜+.゜ (すみれ)
2005-10-12 12:18:05
裁縫ほぼ初心者のアタシは雑貨のような小さい物を作るのがやっと(-ω-;

うらやますぃ~!

でも人の作った物を見るのは大好きなので 是非 また新作ができたら画像をアップして下さい★

いろいろ参考になります
返信する
すみれさんへ (fumi)
2005-10-13 22:41:11
えぇぇぇぇ~~~、すみれさん、裁縫初心者だったんですかぁ

とても素敵なかわいい小物を作ってらっしゃるので、プロ!!!って思っていたのに、すごい!!!

絵も素敵ですし、とっても器用なんですね。

fumiが作ったものを見てもらうなんて恥ずかしすぎる・・・



fumiは不器用なのに懲りもせず、冬に向けて着ぐるみを編もうかと検討中です・・・
返信する
可愛すぎます♪ (kt)
2005-11-02 20:03:30
初めまして♪ あんまり可愛くて思わず書いちゃいました
返信する
ごめんなさい!! (kt)
2005-11-02 20:08:04
子どもにenter押されました~~~

続き、書かせてください。。

私も、ヘタだけどハンドメイド好きで少しずつですが

作っています。よかったら遊びに来てください
返信する
ktさんへ★ (fumi)
2005-11-04 12:54:17
ご訪問、ありがとうございます!!!

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

やっとウサギの着ぐるみも完成し、ブログに戻ってきました!!!

私も今度、ktさんのブログにお邪魔させていただきます!!!

いろいろ勉強させてくださぁい
返信する