思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

タケノコ

2019-04-29 18:58:21 | 日記






お知り合いのところでタケノコを探しに行きました
旬のものは食べたいですし採れたては美味しいですから
まだ早かったようで出てきているのは少なかったのですが
私も友達も大家族ではありませんから1つで充分です。
糠も頂き木の芽までいただいて大満足。
若芽と筍の煮物にタケノコご飯。
今日町中に出ましたが町中は人が多いです、でも少し離れたらㇱ~~~ン流石に連休
マッタリ過ごしましたヽ(´ー`)ノ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント | トップ | 連休半ば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃんこんばんわ♪ (ゆみ)
2019-04-29 19:55:44
タケノコ掘り・・いいなぁ~私も1回で良いからタケノコほりやってみたいです。でも難しそうですね。

たけやぶの写真いいですね♪
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2019-04-30 07:11:38
此処は竹藪も多いので掘りと言うより拾いのような(#^^#)
やはり田舎は楽しいです♪
返信する
 (ryo)
2019-05-01 08:18:05
筍を掘り山で焼いて
食べた経験がありますが
最高でした。
掘り立てはおいしいですね〜
昨日は天皇さまで明け暮れました。
これからもたまにお姿が見たいです。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2019-05-01 10:56:28
旬のものは美味しいです(#^^#)
私も感動してみていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事