ひとりごと

チョッとつぶやき

収穫

2018-08-26 20:51:49 | 日記


日曜日の今日も暑かった~~。

早朝(妹に送る宅配用の)お野菜を取りにチョットだけ畑に行っただけ。

日テレの24時間テレビを見ながら、『キューリのキュウちゃん漬け』を作ってみました。

クックパットを参考に....アレンジしながら自分だけのお漬物。



直ぐに食べることが出来ますが、2~3日汁に漬けておいた後のほうが美味しいかも!!


パプリカが大きくなってきたのですが、完熟しないうちに、腐ってしまい食べる物が少ない。
.....困ったものです。





ブルーベリーですよ。

松戸市から、別荘に、月1回はやってくるN様

急用が出来て、急遽自宅に帰るので摘み残しが有るので、

摘んでくださいと早朝にお電話が有り、一人摘んできました。

約2時間はかかりました。

重さを量っていないので、何キロかわからないですが?

漬物樽に2個は有りました。(因みに10型と樽には書いてあります)

(大収穫えへへ)

皆さんにおそそ分けしましょうね!


訪中残念でした。

2018-08-25 11:42:20 | 日記


今日も蒸し暑い日。

本当は、今日は今頃月山に登っているころ....役員の方が葬儀委員長の為、(同じ自治会に不幸が出来て、)
急遽中止(大型バスを運転する方が居なくてが理由です。)
残念でした。また来年のお楽しみ!

エアコンの中で、キチン周りのお片付けですよ。
(毎日チビチビとお片付けの為、一向に終わりません!)

今朝のお花は、夏の花ムクゲです。





ただただ暑い。

2018-08-22 10:37:41 | 日記


こんにちは~!

なんと暑い日です事!

コープさんのネット申し込みの為に、PCの前に座ったけれど.....暑い~~~。子供みたいにプールに行けたらいいのにネ



姉妹のように並んで咲いていたよ!





朝陽が浴びて眩しい色。ヒガンバナ科でしょうかね。

株分けが出来ないので(忙しいからと、勝手の判断で)

一回り大きな鉢に植え替えてあげたら.....咲いてくれました。

花の茎も10本位あって嬉しいです。




涼し気なラストで我慢しましょう。





夏の花

2018-08-18 23:24:29 | 日記


朝顔がヤット咲き始めましたよ!。



今年は、ネットを張ってみました。
横に長く、縦に短いので苦戦。


どこにでも生えてきて、これも又苦戦です(笑



ヘンリーブルーの小型化したもの




鉄砲ユリが数本綺麗に咲いています。




こちらは鬼百合?ニョキニョキです。