鈴木洋平公式ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日の地震、気がつきませんでした。

2024-04-18 15:06:00 | 防災


こんにちは。昨日豊後水道で起きたマグニチュード6.6最大震度6弱の大きな地震、現地の皆様は大丈夫でしたでしょうか?

真夜中の地震だったと言うこともあり、びっくりした人も多いのではないでしょうか?

ここで気になるのは、今巷で言われている南海トラフ巨大地震との関連ですが、あくまでも自分の意見ですが、南海トラフ巨大地震との関連性はかなり低いのではないかなと言うふうに思っています。

なぜかと言うと、今回の地震が起きたところは、南海トラフ巨大地震の想定範囲内です。しかし、マグニチュードが足りないんですよ。南海トラフ巨大地震の発生を検討しなきゃいけなくなるのはマグニチュード6.8からです。なので、ギリギリ検討しなくてもいいかなと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿