全力!!「おっちゃんの、、、全力つぶやき」!!

福の神こと福野初夫が日々、気づき、感じた、見た、いろいろを綴るブログです
たまには!?毒舌ありです!!!

習慣、、、

2020年07月18日 | 日記
人はそれぞれの それなりの習慣を持っている、、、
それは本当に何気ない行動に現れる、、、
その習慣は個人のものであれば問題ないが(プライベート)
職場でのこととなるとちょっと問題になるのではないか、、、!?

職場内の仕事の習慣、、、
要は慣れということが習慣になってはいないかということなんだ、、、
毎日当たり前の仕事の継続の中には必ず慣れという現象が起きてくる、、、
慣れの状況を常に確認し良い慣れなのか 悪い慣れなのかを見極める時間が必要なのでは!!

常に前進するためには、、、
何をどうすれば、、、
どこをどうすれば、、、
ここと向き合う姿勢が必要ではないのかな〜
このところを習慣化していくことが現場を改善することにつながるのでは、、、と思う!!

習慣のほど恐ろしいものはないんだよ、、、!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿