梟の棲家

五感で感じた、ふくろうの独り言。。。

   

芝刈り

2006年07月18日 | ログハウス
家を建て1年も過ぎた頃、庭いぢりをしてみたくなりました。
100坪程の何も無い空間をどう埋めようか?
庭木、花壇、芝・・・
昼休みには近くのガーデニングショップに毎日通いました。
造園屋さんにも行きました。木の値段にびっくり!

プロのアドバイスも受けながら、何とか構想が整いました。
芝だけは自分の手でと思っていたので、重機を使うような木と花壇等は
プロの手にお任せしました。

1年で芝は生え揃いました。
1mm程の草も見逃さず、毎日草取りと水撒き
梅雨から夏、秋は、週1回の芝刈り。
ゴルフ場で砂入れの時期とか根切りの時期を学びました
グリーンキーパーにも色々聞いたりして・・・。

で、今はと言いますと・・・
芝刈り機だと4時間・・・たまたま近所の人に「草刈機いらんか?」と言われ
試しに使ってみると30分  刈った芝を集めるのが大変ですが、
これは良いと、去年から芝刈り機はお蔵入りになりました。
草取りも、刈ればいいやとさぼり始めました。
想定外は雑草が強い事
根が残ってるから刈った次の日にはもう伸びています

芝のガーデン・・・露草ガーデンになっています。。。 オーマイガ~デン!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (えすじぇ)
2006-07-18 21:54:34
BBQでお世話になっているのでBBQしながら皆で芝刈りオフでしょうか。

ふくろうさんもオペ後なので。
いやいや (福)
2006-07-18 21:58:31
芝刈りだけは自分の手で。。

そう決めたから

頑固おやじですから。。
8月になったら (梅)
2006-07-18 22:07:41
BBQですかね?
福さんが (ぼるび)
2006-07-19 12:00:49
お酒が飲めるようになるまではお預けですね。

なんか、2-3日で強引に退院してくるようですが(苦笑)

もう若くはないので、快復には思ったより

時間がかかりますよ。

しっかり養生してくださいな。

BBQはそれからだね。快気祝いとして。(爆)