梟の棲家

五感で感じた、ふくろうの独り言。。。

   

日本沈没

2006年07月13日 | 映画
懐かしい映画が新しく封切られる。
小松左京のSF・・・この名前も懐かしい。
高校1年の時だった。
地元の映画館に朝早くから並んだ。
最初に入ることはできたのだが・・・
すでに通路もいっぱい、子供は肩車されて。
立ったまま前も後ろも横も全くの密着状態だった。。
映画の内容・・・覚えてはいるのだが。。
暗くなった途端・・・・後ろから手が伸びてきて・・・2人の女性のクスクスと言う笑い・・・
上映中ずっと・・・
少年は映画どころではなかったのです。

エマニエル婦人もあの頃だったか。。
2本立てのもうひとつ「ひまわり」が心に残っている。
始まった時、「こまわりっ?」っと少し大きな声でささやいた?瞬間、
館内中が大爆笑したからではないが・・・古っ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (ぼん)
2006-07-13 23:09:48
>上映中ずっと・・・

非常に気になるところです(笑)

素直にゲロってください