福娘 @無錫 日本料理

無錫の日本料理屋 福娘での日々の出来事を紹介しながら、  無錫の情報と福娘の料理を提供させてくださいませ!

無料動画サイトの復活

2011年02月10日 13時07分58秒 | 一般的生活

 今日はみぞれ混じりの雨が降って寒い無錫です。春に向けて三寒四温の気候が今しばらく

続くのでしょう。昨晩は春節明け最初の営業日でした。頼んでおいたお豆腐が納入され無かったので

理由を確認したら、豆腐の販売が少なくて入手できなかったとのこと。すぐにスーパーに行って

お豆腐を購入しましたが、スーパーにも在庫が少ない。一昨日の買出しの際も気付いたのですが、

入荷されていない食材が多く見受けられました。春節の時期と言うこともあるのでしょう。もうしばらくは

食材の種類が少ない状況で営業しないといけないのかな~。昨年はこんなことは無かったのに。

 

 さて、春節のお休みが長かったこともあり、家で暇を持て余していました。以前、見ていた

無料動画サイトが繋がらなくてドラマや映画も見られないと思っていたのですが、蕎麦職人が

あの手この手を使ってようやく見ることが出来るようになったのです。それからはずっとドラマの

視聴三昧。その中で面白かったのが、

不毛地帯

 一昨年、放送されたドラマを今更ながら見ました。以前、第1~2話を見た後、暗いストーリー

 展開に嫌気をさして見ていなかったんです。常連のお客様が面白いよ!と言っていたので、

 今回は最後まで見てみました。途中から面白くなってきて、最後まで一気に見てしまいました。

 唐沢寿明さんが演ずる壱岐一の格好良いこと。モデルになった方がいらっしゃるようですね。

 こんな人生は私どもには歩めませんので、ドラマで楽しませていただきました。

CONTROL 犯罪心理捜査

 現在も放映中のドラマです。ゲゲゲの女房の松下奈緒さんと藤木直人さんのコンビでなかなか

 コミカルで楽しませてくれるドラマです。

トイレの神様

 昨年の紅白に出場された歌手の方を題材にしたドラマです。ストーリーも面白いのですが、

 芦田愛菜ちゃんの可愛らしいこと。motherでは可愛いながらも悲しい役を演じていましたが、

 今回は可愛らしさ全開です。それとおばあちゃん役の岩下志麻さんは何時まで経っても

 お綺麗な方ですね。このドラマは最後までホンワカしていて泣けるドラマです。

告白

 松たか子さん主演の映画です。かなり重い内容で最後はちょっとだけ気が重くなってしまいました。

 でも松たか子さんが好きでしたので、最後まで見てしまいました。松さんってどちらかと言うと

 コミカルな演技の役が多かったような気がしますが、この映画では凄みがあって流石に女優さん

 だな~なんて感心しながら見ました。

 

 昨日から、お仕事ですのでもうゆっくりドラマを見る時間がありません。休みの間に沢山見ておいて

よかった! 次は労働節のお休みまでの我慢です。 さぁ、今日もお仕事頑張りましょ!!!

 

 

p.s. 今日の誤変換

     「ホンワカしていて」  →  「本沸かしていて」

       本は沸かすことができるのでしょうか。

     「コミカルな演技の役」  →  「コミカルな縁起の薬」

       どうもイメージが出来ないのでコメントできません...

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。